BTS(防弾少年団)」のJINが歌ったtvNドラマ「智異山」のOST(オリジナル・サウンドトラック)「Yours」が、世界最大の音源プラットホーム Spotifyで歴代韓国ドラマOSTの中で最高成績を記録しました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

11日、Spotifyによると、最近公開されたJINの「Yours」が、グローバルSpotifyチャートに45位にランクインしたそうです。

韓国ドラマのOSTが、グローバルチャートにランクインしたのはこの曲が初めてです。

「Yours」は、JIN特有の清らかな美声としっかりした高音、やわらかい中低音、地声とファルセットの自然な流れと深い訴える力が際立った「智異山」のメイン テーマです。

“World Music Award”は、公式ツイッターを通じて「『BTS』のJINの「Yours」は、韓国OSTで初めてグローバルSpotifyチャートに進入したし、歴代韓国OST中最も高い成績を見せた」と知らせました。

この曲は、公開15時間で140万以上のフィルタリングストリーミングを記録、Spotify歴史上、韓国のOSTの中で最も高いデビューストリーミングを記録した。

しかもこれは世界2位の音楽市場である日本で曲が発売される前の成果なのでより一層注目されました。

この曲はSpotifyで発売初日である7日に169万 2766回、2日目の8日には、173万 9640回で合計343万 2406回のストリーミングを記録しました。

2日目の記録も韓国ソロアーティストが歌ったドラマOSTの中で、最多一日ストリーミング記録です。 また、300万ストリーミングに最もはやく到達した韓国ソロOSTという記録もたてました。