wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「ONEUS」、東洋的な色彩がちりばめられた「月下美人:LUNA」のMV


グループ「ONEUS」のミュージックビデオが、世界の注目をあびています。

「ONEUS」は9日、6thミニアルバム「BLOOD MOON」を発表した中で、タイトル曲「月下美人:LUNA」のミュージックビデオの再生回数が、公開2日で1000万ビューを突破しました。

これは「ONEUS」の自己最短記録です。

特に、「月下美人:LUNA」のミュージックビデオは、公開以後現在まで音楽カテゴリー内の人気動画上位圏を維持しているだけに、「ONEUS」の強大なグローバル影響力を立証しました。

新曲「月下美人:LUNA」は、国楽ベースの曲で、オリエンタルな楽器と笛の組合せで濃厚な東洋的な色彩を誇ります。 創意的な歌詞を加えて韓国の美しさを表現しました。

ミュージックビデオは、遠い過去から現代まで存在してきた「ONEUS」の姿を描いた。 赤い月が描かれた掛け軸、ちょうちん、花の咲いた木など、東洋風のオブジェをあちこちに配置して伝統的ながらも華やかな雰囲気を漂わせています。

故宮を背景に繰り広げられる群舞がハイライトで、「ONEUS」の切なくて洗練されたパフォーマンスを、映画のような映像美で表現して面白味を倍加しました。 メンバーのファンウンが直接振りつけ創作に参加して、「ONEUS」だけのユニークな魅力を加えました。

一方、「ONEUS」は新曲「月下美人:LUNA」で、活発な活動を繰り広げています。

2021/11/14 20:26

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「ONEUS」の関連情報



最新記事
アクセスランキング