歌手MCモンが、来月9月に新アルバムを引っさげてカムバックするという事実が伝えられました。

韓国メディアは歌謡関係者たちの言葉を借りて、MCモンが昨年11月に発表したミニアルバム以降、約10ヶ月ぶりに新曲を発表すると報道しました。

MCモンは今年、「Girl's Day」の所属事務所「DreamTエンタテイメント」と専属所属契約を結んだ以降、海外コンサート、大学祭など回って活動を繰り広げていました。

これに対し、MCモン側は
「活動の範囲に対して、具体的に論議したことはないけど、音盤と公演以外の活動については、いろんな方面から検討中だ」と明かしています。

また、2014年11月に5年ぶりに発表した正規6集アルバム「MISS ME OR DISS ME」と2015年1月に発表したミニアルバム「SONG FOR YOU」は、発売と同時に音源チャートを席巻していたりもし、相変わらずの人気を見せていました。

以降、小劇場コンサートを開催しファンたちを出会いの場を持ってきましたが、放送活動は自制していました。

2010年、人気絶頂の中、軍隊免除のために故意に数か所の抜歯をしたとの濡れ衣を着せられ、2年間の裁判で無罪を証明したMCモン。その2年後にはカムバックしたものの、放送活動はありませんでした。

果たして今回の活動では、放送活動を行うのか関心が集まっています。