YGエンターテインメントの社長ヤン・ヒョンソクが、俳優イ・ジョンソクを直接管理していることが明らかになりました。

11日、複数の芸能関係者の言葉を引用し、YGのヤン・ヒョンソクが直接イ・ジョンソクを管理していると報じられました。

YGエンターテインメントはカン・ドンウォン、イ・ジョンソクなど、そうそうたる俳優を大挙して受け入れましたが、俳優専門担当が不足し業務に支障をきたしているようです。

特にイ・ジョンソクの場合、MBC「W」の撮影の衣装を直接制作し、アクセサリー一つにも細かく神経を使う方ですが、専門担当がいないことで人員を補強しています。

また業界でイ・ジョンソクは徹頭徹尾準備する俳優として有名ですが、彼を管理する業務がとても難しいことからマネージャーや実務者が辞職する事例が発生し、結局社長であるヤン・ヒョンソクが直接行うことになったようです。

直接管理するだけに、ヤン・ヒョンソクはイ・ジョンソクに人一倍情熱を注いで、イ・ジョンソクのコンディションまで気を使っています。

イ・ジョンソクは今年の初め個人事務所を設立し活動を行ってきましたが、より安定した環境の中で演技に集中したいとYGエンターテインメントへの加入を選択しました。