wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
亀梨隊長&チョコプラ“テレビ初解禁”の秘境、秩父にある超巨大洞窟を大冒険!

毎週火曜10時から放送される「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」。今夜の放送は、よる9時から2時間スペシャル。「ひと目でわかる!!大冒険」という新企画がスタートする。世界にも類を見ない変化に富んだ地形を持つ日本列島。いったいどのように生まれたのか?亀梨隊長とチョコプラの3人が全国の秘境で、体を張って大冒険を行う壮大なロケ企画。第1回目の今夜は、埼玉県秩父の瀧谷洞(ろうこくどう)に潜入する。

東京から車で3時間。埼玉県秩父にある関東最大規模の洞窟、瀧谷洞。
なんと場所は一切公表されていない謎の秘境。全長は3000メートル以上あり、埼玉県が地質調査をするもいまだ全容は解明されていない。そこに眠る超巨大地下空間にテレビ初潜入。
瀧谷洞までの道のりは研究エリアである為、一部撮影禁止されている場所も。そんな過酷なロケに3人が挑戦する。

道なき道を進むかなり危険なロケ。にも関わらず最初の3時間は、撮影禁止エリアの為、イラストと音声でお届けするというテレビとしては斬新な試み。イラストと音声だけでも過酷で険しい道であることがわかるので、このイラストも要チェック!
山登りを開始してから4時間。休憩時に、インスタントラーメンを食べようとするも、物資の都合で3人に渡されたラーメンは2つのみ。いったい3人のうちカップ麺を食する事ができるのは誰なのか。なにより、山登りの道中で食べるカップ麺はとても美味しそう・・。

道なき道というより、道なき壁をよじ登りながらも、出発から5時間半をかけて、ようやく洞窟の入り口までたどり着く。しかし超巨大洞窟の入り口はなんと50センチの穴!果たして3人は、カラダが入るか入らないかの“ギリギリ”な穴から洞窟に潜入できるのか!?

小さな穴から洞窟に入る時、亀梨隊長は「和也、行きまーす!」と言いながら、地底巨大空間に潜入していく。果たして3人が辿り着いた洞窟で見たものとはいったい?
また、洞窟の中で亀梨和也がアカペラで歌った歌とは?ヒントは「ギリギリ」。
山の上にある超巨大洞窟はどのようにして生まれたのか。誕生の秘密を一撃解明する。

今夜9時から2時間スペシャル。

<番組概要>
◆番組タイトル:一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!
◆放送日時:2021年10月~
毎週火曜よる10時00分~11時00分
11月30日は、よる9時から2時間SP
◆出演者:
亀梨和也(ひと目ナビゲーター)
高嶋ちさ子(ひと目ご意見番)
チョコレートプラネット(ひと目キャプテン)
滝菜月 日本テレビアナウンサー
(C)NTV


2021/11/30 06:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング