wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
『逃亡医F』成田凌クランクイン、極寒の船上ハードなロケにも笑顔で撮影開始!

日本テレビ系にて1月15日(土)にスタートする新土曜ドラマ『逃亡医F』。先日、某所にて第1話の撮影がスタート。成田演じる天才外科医・藤木圭介が乗組員として身を隠す海洋観測船「第一海風丸」のシーン。ライフジャケットを着込んで船に乗り込んだ成田に、制作スタッフから「第1話クランクインです!」と声がかかると、力強い「よろしくお願いします」の声とともに、共演者、スタッフらにむけて深々と頭を下げた成田。冷たい海風が吹き込む早朝、緊迫したシーンからのスタートとなったが、撮影の合間には共演者らとともに笑顔を見せるなど和やかな雰囲気で撮影は進行。1月15日の第1話オンエアに向けて、順調な滑り出しとなった。

【登場人物紹介】
藤木圭介(ふじき・けいすけ )主演:成田凌
帝都医大所属の脳外科医。古今東西の医療知識と、天才的なオペ技術、そして例え犯罪者でも目の前に患者がいれば治療するという〝医手一律〟の精神を持つ。
研究医で同僚でもある恋人を殺害したという容疑をかけられたことで、「鳴海健介」と名を偽り、恋人の死の真相を突き止めるため逃亡することになる。現在、全国指名手配中。
医療知識以外の一般常識に乏しく、社会情勢にも疎い。趣味は昭和歌謡という変わった一面も持つ。

八神 拓郎 (やがみ・たくろう):松岡 昌宏
天才外科医 藤木圭介(成田凌)に殺された恋人の兄。レンジャー部隊に所属していた元自衛官。
幼くして両親を亡くしたため、妹を娘のように溺愛していた。藤木が最愛の妹を殺害したと知らされてからは復讐の鬼として、執拗に藤木を追い続ける。

【イントロダクション】
天才的なオペ技術をもつ脳外科医の藤木圭介は、ある日、恋人を病院の屋上から突き落として殺したという濡れ衣を着せられ、指名手配犯となってしまう。恋人の死の真相を究明するために地位と名前を捨て、「鳴海健介」としての逃亡の日々が始まる。
追っ手から逃れるうちに、藤木は様々な理由で医療を必要とする人々と出会う。
満足な道具も設備もない中で、逮捕されるリスクを負いながら、それでも、藤木は目の前の命に差し伸べる———。

番組概要
■タイトル 『逃亡医F』(とうぼうい・エフ)
■放送枠 2022年1月15日(土)よる10時放送開始
■原作情報 『逃亡医F』( J コミックテラス刊)原作:伊月慶悟・作画:佐藤マコト(『サトラレ』ほか)

番組公式HP・SNS
番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/toubouif/
Twitter:@touboui_ntv
Instagram:@toubouif_ntv
番組公式ハッシュタグ:#逃亡医F
(C)NTV


2021/12/09 18:38

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング