wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「BLACKPINK」のデビュー曲「口笛」と「BOOMBAYAH」、「2NE1」と似ていて何が悪い?


YGエンターの新人ガールズグループ「BLACKPINK」。
デビュー曲「口笛」(WHISTLE)と「BOOMBAYAH」のミュージックビデオがYoutube2500万ビューを突破しました。


現在、動画サイトYoutubeで、BLACKPINKのデビューアルバムのダブルタイトル曲「口笛」のMV再生回数は1180回を記録しています。


また、もう一曲のタイトル曲「BOOMBAYAH」は1380万回の再生回数を記録し、合計で2500万ビューを超えました。

「口笛」(WHISTLE)MV

2つのミュージックビデオの1000万突破時間にも注目です。8日発表の「BOOMBAYAH」は13日午前に1000万ビューを突破しましたが、続いて8日に発表された「口笛」は13日の夜に1000万ビューを達成しました。

「BOOMBAYAH」MV

また14日午前MelOnを初めとし、韓国国内7つの音楽サイトでリアルタイム音源チャート1位をさらったことで人気を証明しました。

14日の午後には、生放送の音楽番組「人気歌謡」(Inkigayo)で、初舞台が披露されました。

「口笛」(WHISTLE)初舞台

「口笛」は幻想的でありながらセクシーなHIPHOP曲で口笛をテーマにした独特なメロディーラインと、耳をくすぐる水音のエフェクトが引き立つ曲です。

「BOOMBAYAH」は強烈なドラムビートと独特なシンセサウンドが印象的な曲です。

MVだけではなく、舞台も曲の雰囲気を上手く生かした構成でした。

「2NE1」と似ているとの批判もあるようですが、先輩と似ていて何が悪いか、との意見もあります。

確かに「2NE1」自らが反対しない限り、「BLACKPINK」が「2NE1」と似ていて、第3者が口出すようなことではないですよね。

「BOOMBAYAH」初舞台


2016/08/15 18:59

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング