tvNドラマ「智異山」が、今週に最終回を控えて10日からOST(オリジナル・サウンド・トラック)アルバムの予約販売がスタートします。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

今回の「智異山」OSTアルバムには、ドラマの中の適材適所に挿入された10曲のOSTと、まだ公開されていない2曲のOSTが収録されます。

収録曲の中で、「BTS(防弾少年団)」のJINが歌った「Yours」は、先月7日にデジタル発売後各種記録を書き換えて、韓国内外の音源チャートで新記録を更新しています。

アルバムには、JINの「Yours」、「少女時代」テヨンの「私の小さな庭園」、イ・ソラの「染まる」、キム・ピルの「Destiny」など、主なテーマ曲の他にもドラマの雰囲気を盛り上げた合計23曲のスコアトラックが共に収録されます。

ドラマのファンたちに、ドラマの感動を鮮明に追憶する特別なプレゼントになるように、今回のアルバムにはドラマの中のスチールカットを利用した高画質フォトブックとフォトカード4種、ハガキ2種、そしてドラマのメインポスターも共に入れられるそうです。

「智異山」のOSTは、ドラマ「太陽の末裔」、「椿の花咲く頃」、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」などのOSTを手掛けた音楽監督ケミの陣頭指揮下に完成されました。 音楽監督ケミは、今回の「智異山」でも多彩な感性でドラマと完ぺきにマッチした名品OSTトラックを完成させて深い余韻を伝えました。

一方、「智異山」のOSTアルバムは、10日から各種オンラインCD販売サイトを通じて予約販売がスタートし、12月22日に正式発売されます。 デジタルで発売されるスペシャルアルバムは、19日に各種音楽配信サイトを通じて会ってみることができます。

「智異山」は、韓国で12日午後9時からtvNで最終回が放送されます。