wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
YGに抗議!「iKON」単独コンサートにゲストはいらない!?「WINNER」ソン・ミンホが渦中に。

「iKON」

ボーイズグループ「iKON」と「WINNER」のファンたちが、彼らの所属事務所YGエンターテインメントに抗議をしています。その理由は、「WINNER」のメンバーであるソン・ミンホが、「iKON」の単独コンサートのゲストとして参加すると伝えられたためです。

最近、YGより「ソン・ミンホがiKONの日本アリーナツアーの特別ゲストとして登場します。この日、BOBBY(iKON)とソン・ミンホのデュエットプロジェクトもスタートします」と明らかにされました。

「WINNER」ソン・ミンホと「iKON」BOBBY



これに対して、「iKON」と「WINNER」両方のファンたちより不満の声が上がりました。「iKON」のファンは“ONLY iKon in iKoncert JAPAN!”というスローガンを掲げるほど。

「iKON」ファンの想いはこうです。
「iKONメンバーのしっかりした単独コンサート。ユニット舞台もない状況で、他の歌手とのユニット舞台を追加することは不適切だ」と主張しているのです。加えて、「iKONの単独コンサートであるアリーナツアーで、全14公演にゲストで登場するなんて、どちらのアーティストとファンにも配慮がない、YGの独断的な行動だ」と批判しています。



「WINNER」

これに対してソン・ミンホが所属する「WINNER」のファンも抗議している理由は、まさに「WINNER」のカムバックを期待しているからです。

YGが去る1月5日に、「WINNER」の2016年年間プロジェクト“EXIT”を発表したのにも関わらず、2月以降、これまで6ヶ月にも渡って、新曲の発表もなく、目立った活動をしていないことに不満を感じているのです。

「iKON」と「WINNER」両方のファンが願うのは、「iKONはiKONだけの単独コンサートをしてほしい。WINNERはWINNERとしての活動に集中してほしい」ということ。

ファンたちの抗議により、ソン・ミンホの登場は撤回されるのでしょうか?


「iKON」は来る9月10日より、日本アリーナツアーを開催します。千葉、幕張、愛知、大阪、兵庫、福岡などでコンサートが開かれますが、動向が気になるところです。



2016/08/17 15:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング