wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」ジミンの韓服スーツ、無料展示で新たな名所に


「BTS(防弾少年団)」ジミンの韓服スーツの無料展示が、口コミによって観客が春川(チュンチョン)に足を運び、また別の名所を誕生させました。
2020年に景福宮(キョンボックン)で行われた米国NBC「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)」の舞台で着用したジミンの韓服スーツが、春川で誰でも訪れることができる無料展示で喜ばれています。


初の韓国伝統家屋のゴルフ場として有名な春川ラビエベル カントリークラブで展示されているジミンの韓服スーツは、韓服デザイナーのキム・リウルの現代的な作品で、デザイナーの世界観を盛り込んだ「ㄹ」形の造形物の中で壮大な美しさを披露して視線をひきつけています。
静かな韓国伝統家屋と調和したジミンの韓服は、韓国を代表するKカルチャーそのものとして感嘆を醸し出す1枚の絵のような絶景を成し、ファンとインフルエンサーたちの相次ぐ訪問後記が続き、特に海外ファンに韓国に対するロマンを与えています。


現在展示されているジミンの韓服は、昨年の韓服文化週間にオークション会社マイアートオークションを通じて初のオンラインオークションに出品される予定でした。
韓国と韓服を知らせる世界的イベントは、国内外50を超えるメディアが報道するほどの話題性で、ジミンの扇の舞に続いて韓服の世界化にもう一度火をつけ、オークション開始前からウェブサイトがダウンするほど爆発的な関心を集めました。


オークションは、韓国の文化を世界に知らせながら落札価格を寄付するという良い趣旨で企画されたが、意図的にこの事実を歪曲した一部アンチと悪性ファンの非理性的扇動及び抗議と、所属事務所のオークション取消いの意見がオークション側に伝達されて最終的に取り消され、韓服のグローバル化という大きな機会を逃したとして一般大衆の怒りを買いました。


韓服の美しさを全世界に刻印させる良い機会が消えるという事態に到達すると、グローバルメディアは期待が大きかっただけに大々的に報道しました。
このように誇りと切なさが交差する特別な叙事詩が込められたジミンの韓服スーツは、無料展示という良い機会を得て、特別な広報なしに多くの観覧客を集めています。最近ジミンの認証ショットで話題になった済州島のヌウェマル通りに続くもうひとつの名所として急浮上しています。

2022/01/12 23:54

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング