wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」V、「Christmas Tree」オリコンチャート1位…最強ソロの存在感証明


「BTS(防弾少年団)」Vが歌ったOST(オリジナル・サウンド・トラック)「Christmas Tree」が、オリコンチャートのトップにランクし、最強ソロとしての存在感を輝かせました。
オリコンの発表によると「Christmas Tree」は13日、ダウンロード数1万1771件を記録してオリコン「デイリーデジタルシングル」のランキングチャートで1位を獲得しました。



1万1771件のダウンロード数はK-POPソリストの中で最も高い数値で、Vは世界で2番目の音楽市場である日本で各種音源チャートを総なめし、錚々たる競争者の中で強大な音源パワーを見せて1位の座をつかみました。
「Christmas Tree」は13日に日本で公開されると、2時間余りでiTunesで1位を記録して日本での人気はすでに予見されていました。16日現在、76時間以上iTunesで1位を占めており、韓国の歌の中で最長時間1位の記録を更新しました。



「Christmas Tree」は、K-POPソロで初めてアマゾンジャパンの「ベストセラーソング」、「ホットニューリーリス」、「Movers&Shakers」部門ともに1位を達成し、ラインミュージックのリアルタイムチャートの13位でデビューするなど、韓国OST史上最高ランクでデビューしました。
「オリコンミュージックストア」のデイリーチャートでも2日連続1位を記録している。音源サイト「Mora」1位、「mu-mo」のダウンロードデイリーチャートはK-POPソロ初で連続2日1位を記録した。
「Christmas Tree」は、デビュー初週にK-POPソロアーティストの中で最高の販売量でビルボード「米国デジタルソングセールス」で1位を記録して強大な音源パワーを見せた。また、日本での爆発的な人気でVは、世界で1位と2位の音楽市場を占領して最強ソロとしての存在感を発揮しています。

2022/01/16 22:24

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング