wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
6年ぶりの快挙!?新人グループ「BLACKPINK」デビュー14日で音楽放送1位を獲得!


YGエンタから7年ぶりにデビューし、話題の女性アイドルグループ「BLACKPINK」が、デビューわずか12日にして音楽番組のランキングで1位を獲得するという快挙を果たしました。

これは、地上波放送の音楽番組「人気歌謡」での様子ですが、この快挙は、JYPエンタの「MissA」が打ち立てた6年前の記録ぶりだそう。

21日に放送された「人気歌謡」で、8月3週目の1位を獲得した「BLACKPINK」。デビューアルバムのタイトル曲“口笛”で好成績を残した彼女たち。大人気の「I.O.I」ユニットさえも抑えての1位でした。


2010年に「Bad Girl, Good Girl」でデビューした「MissA」の記録というのは、デビュー22日で音楽番組の頂上に立ったというもので、この記録を8日も塗り替えて「BLACKPINK」が新しい記録を打ち立てたというところにも話題が集中しています。

今後、ますますの躍進に期待したい「BLACKPINK」!デビュー前から話題になっていた実力派グループなだけあって、良い意味で(?)新人っぽさのない、落ち着きのある舞台を見せてくれましたね。

2016/08/24 15:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング