wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「今くら」実はアニメオタク女優・栗山千明!ROLANDの原点となったアニメとは?

1月26日(水)よる9時放送の『今夜くらべてみました』は、人生で大切なことが学べるアニメSP。ゲストに、女優・栗山千明、カリスマホストで実業家のROLAND、シンガーソングライター・みゆはんが登場。アニメを愛する20~30代女子が選ぶ『人生の大切なことを学んだ!ためになるアニメ20選』を基に、芸能界のアニメオタクたちが珠玉のアニメを語り尽くす。

ゲスト1人目の栗山千明は、クールなイメージとは裏腹に好きなアニメが80作品もある究極のアニメオタク。20年来の付き合いになる俳優・山田孝之と松本まりかがVTR出演し、「出会った頃から若干話が合わないと感じていた」「オタクとしてプロの域に入ってる」と明かす。そんなプロオタクの栗山が映像の美しさを絶賛するアニメが『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。中でも「キレイで泣ける」と、作画の美しさだけで泣ける秀逸シーンを紹介する。また、好きなアニメのキャラクターがプリントされたオタク全開の私服を公開すると、MC徳井義実が「ああ!これ栗山さんのやったんや?」と反応。徳井の心に引っ掛かっていたエピソードとは…? さらに、「家でアニメを見ながらお酒を飲む」という栗山の酒豪ぶりも発覚。1回の酒量が明らかになると、「めちゃくちゃ強くないですか!?」「相当やで!」とスタジオはドン引きに…。

(C)NTV

ゲスト2人目のROLANDも実はアニメオタク。「聖地巡礼もするし、アキバに行ってオタクの人と仲良くなったりしてます」とプライベートでの“オタ活”を告白。さらに、影山ヒロノブや松本梨香らアニメ界のレジェンドたちとの驚きの接点を明かし、「小さい頃から抱っこされていた」と、ファンもうらやむエピソードでスタジオを驚かせる。そんなROLANDが「これを見てお母さんに手紙を書くようになった」と究極の親子愛を学んだアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の中から、「マジでやばい。(泣きすぎて)脱水症状になりかけた」と涙腺崩壊の神回を紹介。ほかに、実業家でもあるROLANDが「これを見れば全部学べる。今の僕があるのはこのおかげ」とビジネスで成功する秘訣を学んだアニメや、常識にとらわれないROLANDの原点となったアニメも紹介する。また、「世界で一番かわいい声優さん。好きすぎてお客さんが怒って帰っちゃった」と、好きな声優の話に熱が入りすぎてホストクラブの客を怒らせてしまったエピソードも。ホスト界の帝王をそこまで夢中にさせる声優とは…?

ゲスト3人目のシンガーソングライター・みゆはんは、極度の人見知りのため、自宅に引きこもって一日中アニメを見続けることもあるアニメオタク。今まで見た中で「次回予告でのネタバレがスゴすぎて衝撃を受けた」という伝説のアニメを紹介すると、ネタバレしすぎの予告内容にスタジオは大爆笑。さらに、『地獄先生ぬ~べ~』から恋愛の素晴らしさを学んだと言い、学生時代に1年半付き合った彼氏がいたことを明かすが、「人見知りすぎて会話が一言もないまま…」と驚きのエピソードを語る。そんな究極の人見知り故に、顔を隠せるコスプレにハマり、ハロウィーン当日の夜に勇気を出して『千と千尋の神隠し』のカオナシのコスプレで渋谷へ。「マネージャーさんと一緒にすごい頑張って人混みの中を歩いたんですけど…」そのとき起こったまさか悲劇とは…?

(C)NTV

ほかに、理科が好きになる新感覚アニメや最強のサバイバル術が学べる人気アニメなど、人生の教訓や専門知識を教えてくれる珠玉のアニメを一挙大公開!
さらに、食欲を刺激する“飯テロアニメ”の料理は実際どんな味なのか?生粋のアニメオタク・おかずクラブのオカリナが『ラーメン大好き小泉さん』に登場した話題のグルメを実食!

『今夜くらべてみました』は、1月26日(水)よる9時放送!

<番組情報>
今夜くらべてみました
1月26日(水)よる9時放送
■MC:後藤輝基、徳井義実、SHELLY、指原莉乃
■スタジオゲスト:栗山千明、みゆはん、ROLAND
※五十音順
(C)NTV


2022/01/26 06:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング