韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
【韓国旅行】景福宮夜間観覧★第四回目は9月〜10月♪


ちょうど7月の渡韓時に、景福宮(キョンボックン)が夜間開放していたので、友人をお連れしました♪

私、昌徳宮(チャンドックン)の夜間開放に行ったことがあって、とても感動したの!


なのでミンナにもぜひ観て欲しかったんだ。

以前はインターネットで予約できて、瞬間的にチケット売り切れてたんだよね。

今は電話予約も出来ず、外国人観光客は当日券のみ!

夜間開放前にチケットを予め買っておくことも出来なくなってて、当日の開放時間からのみチケットが買える仕組み。

外国人は先着200人だったかな?

事前に電話して確認したら、夜間開放時間までに来れば確実に入れますよとのこと。

雨だし余裕!と思っていたら、オンタイムより少し早く着いのに、この行列!



外国人観光客だけではなくて、韓国人も来ているから多くみえるけど、実際は無事チケットもゲットできたよ!

韓服(ハンボッ)着て行くと無料になるからか、チマチョゴリ姿の女子グループや韓服カップルも来てて、可愛かったな♪





夏の韓国、なかなか日が沈まないので19:30でもまだ明るい。


なので、なかなかライトアップされた幻想的な景福宮にはお目にかかれず...

でも徐々に暮れていく姿もまた美しい。

あいにくの雨ですが、ライトアップされた雨の景福宮がまた幻想的です♪



20:30ゴロになって、ようやく美しい姿が観られました。



本当は、夜間開放特別公演があって、素敵な舞踊を観ることが出来るんだけど...

雨だったので…残念ながら公演は中止。


お昼の景福宮は何度も観ているけど、夜間は初めて!

イイ思い出♪




次回、第4回目の夜間開放は、9月24日〜10月28日(19:00〜22:00)まで行われます。

秋の方がライトアップされた姿がキレイだったから、ぜひ、時間が合えば行ってみてね♪

そして、第四回目の頃は夜はグッと冷え込むので、温かくして行って下さい!

2016/08/26 07:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事




アクセスランキング