wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
仕事を広げた新たな才能を見せ付けた今井翼

俳優の今井翼が26日、都内で行われた「Amazon オーディブル プレス向け戦略発表会2022」にゲスト出演したことを各メディアが報じた。「オーディブル」とは、世界最大級のオーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービス。今月27日からは、12万以上の対象作品が楽しめる聴き放題へ移行し、ポッドキャスト制作も強化。総合的な音声コンテンツ配信サービスを展開している。

戦略発表会では、新作として、DCコミック「The Sandman」(全20エピソード)の日本語音声版を制作中で、今井はナレーション、サンドマン役を声優の森川智之、デス役を女優の南沙良が務め、その3人が登壇した。

【関連記事】杏、オーディブルというコンテンツを「始まった瞬間に昔の私に教えてあげたい」

オーディブル初挑戦で、初めて存在を知ったという今井。「声のお仕事も大事にしていて、予定のスケジュールよりもだいぶ時間をかけてしまい、スタッフの方には大変ご迷惑をお掛けしてしまっています」と謙遜した。

しかし、今井がナレーションを披露すると本職の森川が、「すばらしいじゃないですか!すごいライバルが現れましたね」と大絶賛。さらに、「私、声優プロダクションの社長もしているんですけど」と、突然スカウトモードに入ってしまい会場を笑わせた。

「今井はもともとラジオのパーソナリティーをつとめており、ラジオドラマ、アニメの声優や、洋画の日本語吹き替え版の経験もあり、声を使った仕事の才能があったようだ。ジャニーズを退所後、ほかの事務所に所属するという珍しい例で仕事が軌道に乗っている。今後、声を使った仕事のオファーが増えるのでは」(芸能記者)

ほかには雑誌の連載をこなしたこともあるだけに、なかなか多才だ。


2022/01/29 18:05

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング