ドラマ「雲が描いた月明り」OST。「もう眠れない」が発売と同時にリアルタイム音源チャート1位を記録しました。

「SISTAR」ソユとユ・スンウが歌う「もう眠れない」は23日深夜12時に発売後、音源サイトで1位を記録し、後も順位を維持しています。

今まで多くのヒットOSTを誕生させてきた「太陽の末裔」の音楽監督のケミは、今回の「雲が描いた月明り」OSTの陣頭指揮をとり、底力を発揮しています。

「もう眠れない」は「雲が描いた月明り」の二人の主人公であるイ・ヨン(パク・ポゴム扮)とホン・ラオン(キム・ユジョン扮)の戸惑う出会いの後、お互いに少しずつ近づいていく気持ちを表現しています。

「あなたという月が明るすぎて今日も眠れない」という歌詞が込められた曲で、今後、二人のときめくロマンスを予告しています。

「もう眠れない」は「雲が描いた月明り」の音楽監督であるケミと、ヒット作曲家キム・セジンにより誕生しました。穏やかなミディアム伴奏にソユの甘美な歌声とユ・スンウの柔らかな男性ボイスがプラスされ、高い完成度を実現しています。

ドラマ「雲が描いた月明り」のOSTは毎週月曜日、ドラマの雰囲気に合わせて1~2曲ずつ発売される予定です。