「BTS(防弾少年団)」ジミンは、全体の首席で入学した釜山芸術高校で、最近名誉卒業証書を授与されて世界のファンと外信がお祝いしました。
釜山芸術高校は、9日に行われた「2021年度第34回卒業式」で世界最高のスターであり、国と母校を輝かせたジミンに対して特別に名誉卒業証書を授与し、卒業式の場ではジミンに代わって父親が代理で授与されたことが分かりました。


これに対して、米国、ブラジル、東南アジアなど約20余りの外信が素早くニュースを伝え、ファンのお祝いが続きました。
世界のリアルタイムトレンドには、キーワード「CONGRATULATIONS JIMIN」「#OurJiminReceivedAnAward」「#JiminGraduatesWithHonors」「#ProudOfYouJimin」などのハッシュタグがトレンドになりました。


ジミンは、優れた学業成績と天才的な才能をもとに短い準備期間にも舞踊科で初めて釜山芸術高校全体の首席入学を果たすという成果を成し遂げ、入学後は1年生として初めて校内の中国短期研修プログラムの奨学生に選ばれたという人材です。

特別な技量と生まれつきの才能を備えたジミンは、すべての授業にも熱心に参加する模範生として知られ、学生時代の9年間にわたって学級委員を務めるというリーダーシップでも優れていたことが分かりました。


ジミンは、特別な才能を持つ彼を純粋な舞踊界にとどめたかった教師たちの説得にも、夢のために故郷釜山を離れてソウルで練習生生活を始めたことから釜山芸術高校を卒業できませんでしたが、最高のK-POPスターになって母校を輝かせました。
その後「振り返ることを知らなければならない」という父親の教えの下、黙って釜山芸校全校生約1200人の机と椅子を交換するなど、寄付によって母校への愛を実践してきた彼でした。


特に純粋な舞踊とK-POPのダンスをミックスしたたと比較することができない独歩的なパフォーマーとして世界的な名声を得るようになったジミンの舞踊と、初の釜山芸校全体の首席入学は韓国だけでなく全世界のファンARMYの誇りとなり、その功労を認められて10年ぶりに与えられた名誉卒業に世界からのお祝いが続いています。