wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
【韓国グルメ】新設洞ムタリネで美味しいサムギョプサルとキムチチゲ!


東大門の近く、新設洞(シンソルドン)で、また一店、美味しいサムギョプサル屋さんみつけたよ!

サムギョプサルとキムチチゲと무탈이네(ムタリネ)。


新設洞にはね、私の大好きなサムギョプサル屋さんがあるの。
その名は、육전식당(肉典食堂・ユクチョンシクタン)。

21:30頃行ったら整理券156番!
現在75番くらいだったので、2〜3時間くらいかかるそう。
本店にもTELしてみると…もうお肉が売り切れたそうです。

お腹が空いていたので、近くで探す事に。

「新設洞 サムギョプサル 美味しいお店」

で検索すると、ユクチョン(ユッチョン)シクタンがズラリ。
その他ヒットしたお店に電話すると、空いていたので急いで伺いましたー!

ヨンタンサムギョプサル・ヤンプンキムチチゲと書かれたムタリネ

22:00ラストオーダーで22:30閉店と電話で言われましたが、社長さんが良い方で、ゆっくりしてってねと優しいお言葉♪


一押しのヨンタン(練炭)サムギョプサルをオーダー



こんな鉄板で焼き焼き



余分な油も出てくるよ↓




↑パンチャン(おかず)たち。

こちもパンチャンのキムチチゲ


このキムチチゲ、とっても美味しいの!

お肉のエキスが詰まってるんだけど、酸っぱ辛いから後味はサッパリ!

ランチ、コレで十分というか、食べに来たいと思うほどです。

帰国してから調べてみたら、やっぱりムタリネのキムチチゲは美味しいと言われていて、お昼に人気な様子!


そして、こちらもサービスのケランチム



あらかじめヨンタン(練炭)で焼かれたサムギョプサルたち



お席でカットしてくれて、キレイに整列(笑)
コンガリと焼いたところで、なんとオジンオ(イカ)と
キムチを焼きまぁす!



食べ応えのあるサムギョプサルで、肉肉しくて美味しいっ!

脂はね、溶けちゃうとか、ぷるんというタイプではなくて、しっかりとした食感(歯応え)を楽しむタイプ。

ちょっぴりクッチャクッチャってなる脂あるでしょ?グミみたいに...そんな脂身でした。


そして〆はもちろんポックンパッ(焼き飯)!

ここのポックンパッは、ケチャップライスよりのポックンパッでした。



キムチポックンパッ頼むと、あれ?これ、ケチャップライス?って思うお店あるよね?

最初びっくりしたけど、韓国人チングは、え?普通だけど?って反応だったから余計びっくり!


あと、ケランマリ(玉子焼き)も頼みました。


このケランマリがまた美味しくて、すぐに無くなったよー!


お目当のユクチョン食堂(肉典食堂)には行けなかったけど、新しい美味しいお店を発見できたので良かったです♪



무탈이네(ムタリネ)
※サムギョプサル ※キムチチゲ

住所 ソウル市東大門区新設洞71-10
TEL 02-923-2688

2016/09/05 07:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事




アクセスランキング