東大門の近く、新設洞(シンソルドン)で、また一店、美味しいサムギョプサル屋さんみつけたよ!

サムギョプサルとキムチチゲと무탈이네(ムタリネ)。


新設洞にはね、私の大好きなサムギョプサル屋さんがあるの。
その名は、육전식당(肉典食堂・ユクチョンシクタン)。

21:30頃行ったら整理券156番!
現在75番くらいだったので、2〜3時間くらいかかるそう。
本店にもTELしてみると…もうお肉が売り切れたそうです。

お腹が空いていたので、近くで探す事に。

「新設洞 サムギョプサル 美味しいお店」

で検索すると、ユクチョン(ユッチョン)シクタンがズラリ。
その他ヒットしたお店に電話すると、空いていたので急いで伺いましたー!

ヨンタンサムギョプサル・ヤンプンキムチチゲと書かれたムタリネ

22:00ラストオーダーで22:30閉店と電話で言われましたが、社長さんが良い方で、ゆっくりしてってねと優しいお言葉♪


一押しのヨンタン(練炭)サムギョプサルをオーダー


こんな鉄板で焼き焼き


余分な油も出てくるよ↓



↑パンチャン(おかず)たち。

こちもパンチャンのキムチチゲ

このキムチチゲ、とっても美味しいの!

お肉のエキスが詰まってるんだけど、酸っぱ辛いから後味はサッパリ!

ランチ、コレで十分というか、食べに来たいと思うほどです。

帰国してから調べてみたら、やっぱりムタリネのキムチチゲは美味しいと言われていて、お昼に人気な様子!


そして、こちらもサービスのケランチム


あらかじめヨンタン(練炭)で焼かれたサムギョプサルたち


お席でカットしてくれて、キレイに整列(笑)
コンガリと焼いたところで、なんとオジンオ(イカ)と
キムチを焼きまぁす!


食べ応えのあるサムギョプサルで、肉肉しくて美味しいっ!

脂はね、溶けちゃうとか、ぷるんというタイプではなくて、しっかりとした食感(歯応え)を楽しむタイプ。

ちょっぴりクッチャクッチャってなる脂あるでしょ?グミみたいに...そんな脂身でした。


そして〆はもちろんポックンパッ(焼き飯)!

ここのポックンパッは、ケチャップライスよりのポックンパッでした。


キムチポックンパッ頼むと、あれ?これ、ケチャップライス?って思うお店あるよね?

最初びっくりしたけど、韓国人チングは、え?普通だけど?って反応だったから余計びっくり!


あと、ケランマリ(玉子焼き)も頼みました。

このケランマリがまた美味しくて、すぐに無くなったよー!


お目当のユクチョン食堂(肉典食堂)には行けなかったけど、新しい美味しいお店を発見できたので良かったです♪



무탈이네(ムタリネ)
※サムギョプサル ※キムチチゲ

住所 ソウル市東大門区新設洞71-10
TEL 02-923-2688