ウェブトゥーン界でも、「2PM」“イ・ジュノ効果”が立証されました。

2PM の最新ニュースまとめ

カカオエンターテイメントのスーパーウェブトゥーンプロジェクト選定作「あなたの心がわかるように(以下、あなたの心)」 が4月6日、ジュノのCF公開後1時間で閲覧数100万人を達成し、広告ローンチ後24時間でウェブトゥーンとウェブ小説を合わせた閲覧数1億回を記録した。これは一日で“ミリオンページ”を達成した「セイレーン」に続く大記録で、スーパーウェブトゥーンプロジェクトの大きな波及力を立証しました。

「2022スーパーウェブトゥーンプロジェクト」は、カカオエンターテイメントが2020年に続いて披露する「2022スーパーウェブトゥーンプロジェクト」で、世界化を狙ったスーパーIPを発掘するキャンペーンです。3月に、このプロジェクトの第一弾となったウェブトゥーン「セイレーン」は、キャンペーンオープンから24時間で100万人の閲覧数を記録し、YouTubeの「人気急上昇映像」で3日連続ランクインするなど驚くべき話題性を見せました。

「セイレーン」は現在、YouTubeの広告閲覧数500万回を超えており、今月中にウェブトゥーン閲覧数200万回、ウェブ小説100万回記録を追加で突破すると予想される。「セイレーン」に続き、第2弾となりました「あなたの心」も急上昇中だ。CFオープンと同時にウェブトゥーンの閲覧数100万回を突破する一方、オープン24時間でウェブトゥーンとウェブ小説を合わせた閲覧数が1億回を突破する気炎を吐き、スーパーウェブトゥーンプロジェクトの成功的な出発を知らせた。

『セイレーン』と『あなたの心』の相次ぐヒットは、原作の作品性と最もホットなジュノが出会うことで大きなシナジー効果を成し遂げたという評価です。

ジュノは、先がけて公開された広告撮影場スチールで、劇中ウィンター・ブルーミングが持つリッチなイケメンのイメージを極大化させたスタイルで話題を集めました。広告の中でジュノが語るセリフもファンの間で大きな注目を集めている。セリフが気になるファンたちがウェブトゥーン+ウェブ小説を閲覧しているということです。

カカオエンターテイメント関係者は「数多くの原作ファンたちはもちろん、キャンペーンに関心を持ってくださったユーザーたちが大勢流入し、『セイレーン』も『あなたの心』も一日でミリオンページ達成という大きな記録を達成した」と伝えました。