新人キム・ジュナが歌謡界に本格デビューします。新しいスーパールーキーの誕生に注目が集まります。

キム・ジュナは12日、各種音源サイトを通じてデビューシングル「SummerDream」を公開します。

「FTISLAND」の“愛病”、「SG WANNABE」の“生きていて”など数々のヒット曲を作曲した「Vibe」リュ・ジェヒョンがプロデュースに参加し、キム・ジュナのデビューに特級支援を行います。

「愛はまるでひと夏の夜の夢に見る蜃気楼のようだ。」という神秘的な雰囲気の歌詞が印象的な曲で、叙情的なメロディにキム・ジュナのパワフルなボイスが幻想の調和を織りなし、深い余韻を残します。

音源と共に公開するミュージックビデオには異国的な背景と感覚的な映像美が曲の幻想的な雰囲気を倍増し、目と耳を掴みます。

飛びぬけた歌唱力と個性あふれるボイスでMnetサバイバルプログラム「プロデュース101」で実力を証明されたキム・ジュナは、より一層アップグレードした美貌と実力を兼ね備え、音楽ファンを魅了する準備はばっちりです。

また、最近韓国歌謡界では女性ソロ歌手日照りなので、キム・ジュナの登場は恵の雨のような存在として歌謡界を潤すものと期待されています。