俳優イ・ミンホが、時代物でも存在感あふれる演技を繰り広げて全世界から好評を受けました。
イ・ミンホは最近、最後のエピソードを公開した「パチンコ」で若いソンジャの人生に足を踏み入れて軌跡を変えているコ・ハンス役を引き受けて強烈で独歩的なキャラクターを完成させました。
イ・ミンホは今回の作品を通じて破格的な演技の変身に成功し、全世界のファンはもちろん、海外有数メディアの絶賛を受け、韓流を代表するスターであることを証明しました。

イ・ミンホ の最新ニュースまとめ

その名の通りキャラクター職人
イ・ミンホはこれまで、「ザ・キング:永遠の君主」「青い海の伝説」「相続者たち」など多様な作品でスイートさと男らしさを兼ね備えたキャラクターを完ぺきに描いて「ラブコメの職人」としての姿を見せてきたが、今回の「パチンコ」では破格的な演技の変身を試みました。


イ・ミンホは「パチンコ」で野望に満ちた実業家であり、危険で秘密の恋に落ちた致命的な男の姿を見せ、神秘的で強烈な印象を残しました。また、「禁じられた愛」という破格的なテーマを彼独自のスタイルで解釈し、荒々しい「悪い男」の姿をリアルに表現して注目を集めました。
また、それぞれの状況で方言、英語、日本語などを自由自在に駆使する次元が違う熱演も感嘆を引き出しました。


◇怒りから切なさまで…多彩な感情演技
「パチンコ」が実際の歴史を背景に日本統治時代の朝鮮人たちの人生を描いた作品であるだけに、イ・ミンホは現実的で複雑な叙事詩の中で、切なさ、怒り、悲しみ、カリスマなど多様な感情演技で特別な存在感を見せました。
イ・ミンホは冷徹な姿だけでなく、過去の貧困の中で誠実で正義感を持って1日1日を生きるストーリー、父親(ジョン・ウンイン)に対する切ない思い、予期せぬ危機と侮辱に耐えながら運命を受け入れる姿などを見せて多くの名場面を誕生させました。

人生の変曲点
イ・ミンホは、「パチンコ」が与えるメッセージとコ・ハンスというキャラクターに魅了され、13年ぶりにオーディションを受けるほどに作品に対する愛着を見せた。俳優として新たに始めるという思いですべての準備に心血を注いだといいます。
実際にイ・ミンホは、公式YouTubeチャンネル「leeminho film(イ・ミンホフィルム)」を通じて非対面で会議を繰り返し、シナリオを熟知し、実戦のように演技に集中する姿を公開して注目を集めるなど、「パチンコ」に臨む真剣な態度を通じて真実な俳優であることを証明しました。
「パチンコ」でキャラクターを完ぺきに演じ、新たに変身するなど多様な能力を証明したイ・ミンホは、「キャラクターに対する真剣さと繊細さで息吹を吹き込んだ」という多くの海外メディアの絶賛を受けながら全世界の人々を熱狂させ、これと同時に韓流熱を導く先駆者として役割をしっかりと果たしました。