「BTS(防弾少年団)」Vが、日本で実施された「最もイケメンなK-POP男性アイドル」という投票で1位に選ばれ、K-POPを代表するビジュアルであることを証明しました。
Vは、4月25日から5月1日まで日本の「K-board」で行われた「K-POP男性アイドルの中で最もイケメンなアイドルは?」という投票で1位を獲得しました。


「K-board」は韓国のドラマ、K-POP、文化、ファッション、旅行など多様な情報を提供する日本の人気サイトです。投票はVをはじめ、チャ・ウヌ、ミンホ、テミンらK-POPのビジュアルを代表するアイドル16人を対象に毎週トーナメント方式で実施されています。
Vは、この投票でデイリー、週間、月間、年間ともに1位を占め、長期間1位の席を維持しています。


Vは、日本の女性ファッション誌「25ans」が選ぶ「新韓流顔の天才4大天王」に選ばれ、4次韓流ブームを率いる代表的なビジュアルと評価されました。メディアはVを顔の天才に選定し、「モデルレベルのフィジカル、純粋で豊かな感性、深い低音ボイス、広い人間関係と優しい性格で相手を惹きつける魅力で多くの愛を受けている」と明らかにしました。