wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【ドラ恋インタビュー】白石優愛「彼氏と一緒に連続ドラマをたっぷり楽しみたい」

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」で、恋愛ドラマでの共演をきっかけに恋は生まれるのか?を追うオリジナルシリーズ恋愛番組のシリーズ9作目『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss me like a princess〜』(以下、『ドラ恋』)が2022年5月15日(日)夜10時から放送される。

今シーズンで9作目となる本シリーズは、若手俳優と女優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内で放送される恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。演技から、本気の恋へと発展していく様子が反響を集め「ABEMA」の数ある恋愛番組の中でも20代30代女性視聴者から人気を得ている。

ジェイタメ編集部ではドラ恋に出演する白石優愛に意気込みなど話を聞いた。

――自己紹介
白石優愛、大阪府出身の二十歳です。今は映像の仕事をメインに女優として活動させてもらっています。

――恋愛ドラマとリアル恋愛への意気込み
私自身、恋愛ドラマを撮ったことがなく初めての経験です。ドラマを撮るということでも緊張しますし、その相手とキスシーンありの恋愛ドラマを撮ったら、自分がどういう気持ちになるのか想像もできません。すごくドキドキしていますが全力で楽しめればと思ってます。

――ドラマの題材が現代版おとぎ話ということですが、「おとぎ話」と言えば何を連想します?
パッと浮かぶのは「シンデレラ」ですね! 頭の端には「猿蟹合戦」も浮かんでますけど(笑)。一般的に人気のおとぎ話や童話は復讐がなく幸せになって終わってく話が多いと思うんですけど、私は人間味があるのは実は復讐ありの「本当のグリム童話」の様な気がして‥そっちも好きです。

――好きなおとぎ話は?
グリム童話の繋がりでいったら、白雪姫の展開が結構好きで‥最終的に継母に炎の靴を履かせて死ぬときまで‥って確かそんな話だったんですけど「そうだよねー。それくらい復讐したいよな」って思うので(笑)

――こんな男性が好き
尊敬できる人です。正直言うと見た目で好きになることはなかなかなくて! 自分には、こういう所ないなって憧れる人が好きになりやすいですね。

――彼氏が出来たら、こんなことしたい、されたい
私は本当にインドアなんですよ、なのでシーズン10まであるドラマを一緒にいる間ずっと観ようねって、三日間くらい(笑)。

――見たいドラマは?
ウォーキングデッドとか、ワンピースを1から観たいですね。

◎本人プロフィール
名前:白石優愛(しらいし ゆあ)
ニックネーム:ゆあちゃん、ゆあ
生年月日・出身地:2001年7月1日、大阪府

――休みの日にすること
映画館に入り浸る。前日に予約して一人で行きます。すぐ泣いちゃうんで、人と行けないんです。最近心に残った映画は「僕が跳びはねる理由」最高でした。

■ABEMAオリジナルシリーズ『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』番組概要
<第1話>
初回放送日程:2022年 5月15日(日)夜10時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ENG6VcqL8o5okj


2022/05/14 12:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング