wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【気になるのイケメン】山野拓也「相方が動画編集の権利を握りパワハラするんです!」

芸能界の気になるイケメンを紹介するコーナー

――自己紹介
ブラックパイナーSOSというお笑いコンビのリーダー兼副リーダーをやっております山野拓也と申します。
 どっちか頂戴(内藤)
高校1年生から活動していて、芸歴27年目になります。昔は芸人の中では“イケメンだね”みたいな感じで言われていたのにもう42歳。自分でいうのはなんですけど、同窓会に行ったらイケメンを保てている方に入っているオジサン芸人です(笑)。

――ファンの方にメッセージをください
久しぶりにライブに来てくれるファンの方がいらっしゃるんですよ、その時驚いたのが「いつ再結成したんですか?」って聞かれるんですよ! 慌てて「僕ら一回も解散していないんですよ」と言うんですけど、あまりに活躍してなさすぎて、活動休止してたとか(笑)思われているんです。僕らはずっ~と変わらずやっているので、良かったらライブとか、最近はYouTubeも初めたので見ていただけたらと思います。

――最近あった面白い話。
最近自分の中で良かったなって事があったんですけど、近所から聞こえるのですが、ピアノを弾いてる音が凄くて‥夜10時とか11時でも弾いているんですよ。どこから聞こえてくるのか良く分からないんですけど、曲目からして多分弾いているのは小学生だと思うんです。資格試験の勉強とかしててちょっと気になるので、ただここで「うるさぁ~い」って言うのも単なるオジサンじゃないですか‥そこで、これは「ピアノのコンサートに来ているんだ!」って思おうって! どうやったら止めてくれるのか考えてたんです。で、思いついたのが「一回拍手してみよう」って、曲が終わった瞬間に盛大に拍手をしたらピタッと止まったんですよ。やっぱり誰かが聞いていると思ったら怖かったんでしょうね、皆さんも、もしそういうピアノとか音楽関係の音漏れで困っている方は“拍手”をしてみるのが効果的ですよ(笑)。

◆山野拓也(やまのたくや)
本名:山野拓也
生年月日:1979年8月9日
出身地:千葉県
血液型:B型

ニックネーム:木村拓哉じゃないですけど「ヤマタク」

マイブーム:ユニクロで買い物。おすすめは「+J」「ジルサンダー」「ユニクロU」のコレクション。
山野流究極のリラックス方法:自分たちのYouTubeに公開する前の生動画を見るのが好きで。勝手に自分で動画撮って、それを見ながら笑いながら寝る! リラックスではないんですけど、動画見てて気づくんですけど、生動画は15分くらいあるんですけど、相方がYouTube用に編集すると7分くらいしかないんですよ!「ここ切ったんだぁ、あんとき一緒に笑ってたのに」って苛立ちもありますね。なんか最近、相方が動画編集しているので、プロデューサー感が出てて「あんまり言うこときかないと編集するよ!」みたいな、なんか僕の立場が弱くなってきて(笑)、編集というのは莫大ね権力を握るんだなって!

Twitter  @BlackyamanoSos


2022/05/20 17:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング