トロット歌手のヨンタクが世界的なアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」のファンクラブARMYに愛されている理由が公開されました。

ヨンタクは先月放送されたKBS2トークバラエティ番組「チュジョビ豊年」に出演しました。

そこでイ・ジニョクは「ヨンタクの歌が海外でもすごい人気を得ているといいます。 そのため『グローバルタック』と呼ばれるといいます。 ある授賞式で『チ二ヤ(本物だ)』を歌った後、海外で『チニヤ』熱風が吹いているという」と話を切り出しました。

イ・ジニョクは続いて「『ジンジンジンだよ~!』の歌詞がBTSメンバー『JIN』の名前と似た発音なので」と知らせました。

するとヨンタクは、「私が当時『BTS』の直前にステージをしていたら、全世界にいる多くのARMYの方々が『あの人は誰なの?なぜしきりにJINと叫ぶの?』と言って、それで私の名前より『ジンジンマン』として知られた」と説明しました。

これを聞いたパク・ミソンは「それが本当に、できる人になるみたい」と話し、ヨンタクは「私の人々が応援してくれたおかげだ」と謙遜さを示しました。
一方、「チュジョビ豊年」はスターオタ活の最新トレンド「チュジョビ」を土台にした年齢制限のないチュジョブ団と共にヲタ活を探求するトークバラエティ番組です。