wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
元歌のお姉さん、破壊的な画力で「絵を描いたら子供が泣いてしまい、クレームが来た」

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が、「ABEMA SPECIALチャンネル」において、人気お笑いコンビ・EXITの冠レギュラー番組『青春スチャラカ学園』の第3話を、2022年5月22日(日)夜9時30分より放送した。

『青春スチャラカ学園』は、人気お笑いコンビ・EXITによる「ABEMA」初めての冠番組で、芸人・タレント・YouTuber・そして女優や俳優まで幅広いメンバーが勢揃いする夢の“学園”を舞台にした、コントとリアルが混在したドタバタなシチュエーションコメディである。本放送回では、大きな気持ちで人助けをする部活=通称“だいじょう部”を結成したメンバーたちが、人気YouTuber・平成フラミンゴのNICOとRIHOに連れられて登場したゲスト・はいだしょうこのお悩みを、即興コントを混じえながら“だいじょう部”らしさ溢れるあらゆる角度から解決する様子をお届けした。

番組の冒頭では、今回のゲストである歌手でタレントのはいだしょうこが登場すると、りんたろー。さんは、はいだが過去に某こども向けテレビ番組で「歌のお姉さん」として活動していた際の異名を挙げながら、「“絵が怖すぎる”で有名なはいだしょうこさん?」と目を輝かせる。しかし、これを聞いたはいだが、すぐに「そうです。でも、下手だと思ってないんだけど、絵を書いたら子供が泣いちゃって…NHKにクレームが来た(笑)」と事の真相を打ち明けると、自分では未だに絵が下手であることを認めていない様子のはいだについて、現場では「そうだったのか!」「すごいエピソードだな…(笑)」と一躍笑いが巻き起こった。

その後、はいだの「心配性を直したい」というお悩みを解決するため、メンバーたちは、「精神力を鍛えるためには“プレッシャーをかけて何かに成功すると精神力が鍛えられる”」という一説から、連帯責任の伴う数々のプレッシャーゲームに挑戦。そして、最後に「絵しりとり」を行う事になると、思わず「おっと…(笑)」「大丈夫かな?」と心配するメンバーたちをよそに、しりとりの“り”から絵しりとりがスタート。はじめに、傳谷英里香が器用に“リストバンド”の絵を描くと、続く兼近は、鍵盤とフリガナを駆使しながら、アウトすれすれの“ドレミのド”を描いていく。そして、その後に続くメンバーたちが次々と絵でしりとりを完成させていくなか、いよいよ出番となった最後のはいだは、RIHOからの“キツツキ”のパスに対し、人間なのかエイリアンなのか分からない恐怖の絵でスタジオを震撼させる。そして、そんなはいだからのキラーパスに答えを出さねばならないりんたろー。は、「最悪なの来た…」と動揺が隠せない様子でしどろもどろに…。しかし、はいだの絵から掴み取ったわずかな手掛かりで、りんたろー。は「キリンレモン!」と振り絞ると、現場ではたちまち「なんで!?」「なんで終わらせるの?(笑)」と笑いが巻き起こりますが、その後、はいだの絵の答えが判明した際には、りんたろー。も思わず「マジかよ…」と愕然。そして、そんなりんたろー。をよそに、20年間手つかずで異臭を放っているバケツが登場し、連帯責任として全員がそのバケツの匂いを嗅ぐことになると、あまりの悪臭に「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」と絶叫するメンバーたちは思わず悶絶。また、平成フラミンゴの2人も絶句し、「鼻いかれてるんじゃない?」と苦悶の表情を見せると、最後の回答者となったりんたろー。は、想像以上の絵心のなさを見せたはいだに、「しょうこお姉さん2度と来ないで!」激怒し、一躍現場の爆笑をさらった。しょうこお姉さんの恐怖の絵の答えと、この模様は、「ABEMA」にて1週間無料で見逃し配信が可能。
https://abema.tv/video/episode/90-1641_s1_p30

■『青春スチャラカ学園』 番組概要
放送日時:2022年5月22日(日)夜9時30分〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
放送URL:https://abema.tv/video/episode/90-1641_s1_p30
番組公式TikTok URL:https://www.tiktok.com/@sucharaka_gakuen
(C)AbemaTV, Inc.


2022/05/23 09:36

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング