アメリカの有名音楽マガジンRollingStoneがYGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BLACKPINK」を「絶対に知っておくべき10人のアーティスト」に選びました。

RollingStoneは15日(現地時間)「最近チャートもしくはオンラインを熱く盛り上げている10人のホットなアーティストを紹介する。」とし「BLACKPINK」を初めとするYoungM.A、Noname、DuaLipaなどのアーティストを紹介しました。

RollingStoneは「BLACKPINK」について「1960年代後半からアメリカ大衆音楽ジャンルのバブルガムポップとヒップホップの融合と破壊を見せてくれる。」と説明しました。また「メンバーはデビューするまでに平均4年から6年練習生として過ごしトレーニングを受けている。そして数年後ダブルタイトル曲“SQUARE ONE”をリリースした。」と説明しました。

「BLACKPINK」はRollingStoneを通じて「まだ信じられません。長い間願ってきたデビューをして、デビューという夢が叶ったとたん一種のむなしさを感じました。」とし「今はその空虚さを埋めるためにたくさんの夢を作っています。デビューという初めの段階を超えて大きな目標を成功させます。」と伝えました。

また「私たちはどんな音楽やダンスでも見せる準備ができています。私たちの音楽を通じて、私たちだけの強烈なカラーを披露します。“BLACK”と“PINK”という2つの対比される色を通じて、舞台での強烈なパフォーマンスだけでなく、普段の自然な姿まで見せていきたい。」と話しました。

現在「BLACKPINK」は連休を返上し、新曲ミュージックビデオ撮影を行うなど次のアルバムを準備中です。