韓国に住んでいるお友だちに遊んでもらって、二次会で行ったカンジャンセウ屋さんで赤い汁投入!

これが結構美味しくてグイグイのんじゃった!


連れて行ってもらったお店は…

강정희 간장새우(カンジョンヒ カンジャンセウ)

江南・宣陵店(ソンルン店)に行きました。


お店の前の水槽には、お魚や貝たちがたんまりいましたよー!


23時頃だったけど、店内満席!


お店の店名にもなっているカンジャンセウ(海老の醤油漬け)


あのね、このコ…


解体されてるーーーー!

殻はそのままついてるんだけど、短くカットされているので、手でむかなくても、なんとなく食べられるワケです。

でも、殻をお口からダイレクトに出すなんてお下品だわという方は、むくか、殻まで食べちゃうしかありません。

このカンジャンセウ、プリプリ!

東大門の近くの辛いチュクミとカンジャンセウのお店、新堂にある「プルナンチッ」のカンジャンセウは、頭から下が丁寧にむかれているので、剥くのが面倒ならプルナンチッがオススメ。

歯応えのあるプリッとしたカンジャンセウがすきなら、こっちのカンジョンヒ カンジャンセウがオススメです!

わたし?

どっちも好きーーーーーへへ


あと、赤い汁はコレ。ヘムルラーメン(海鮮ラーメン)だよ。

海鮮のお出汁も出ているし、ちゃんと辛くて美味しいっっ!


メニューはこちら。
セットメニューもあります!


カンジャンセウとサンナクチ(生タコ)とか、イロイロ!
それ以外にも、セウティギム(海老の天ぷら)も美味しそうだったよー。

帰国してからインスタでリサーチしてみた!


私は、宣陵店に連れて行ってもらったんだけど、教大(キョデ)店もあるみたい。


この辺りでカンジャンセウが食べたいときや二次会にオススメのお店です♪



강정희간장새우(カンジョンヒ カンジャンセウ)

住所 ソウル市江南区大峙洞(テチドン)900-4
ハングル 서울시 강남구 대치동900-4
TEL 02-582-6464
最寄駅 地下鉄2号線 宣陵(ソンルン)駅1番出口