ネットユーザーたちが、ボーイズグループの真のビジュアルセンターだと考えるメンバーに「BTS(防弾少年団)」のジンを選びました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

コミュニティポータルサイト“DCインサイド”が、「ボーイズグループのメンバーの中で真のビジュアルセンターだと考えるメンバーは?」という投票を行った結果、ジンが1位になりました。 この投票は、5月30日から6月5日まで計7日間行われました。

総投票数49,444票の中で14,595(30%)票で1位になったジンは、韓国を代表するグループ「BTS」のメンバーで韓国だけでなく海外でも優れたルックスで大きな反響を起こしました。 海外の有名美術家が「根本的な美しさ」と命名したジンは、韓国を代表する最高のビジュアルと評価されています。

2位は、12,802(26%)票で「SF9」のロウンでした。 グループ「SF9」のセンターロウンは、少女漫画の主人公のような顔立ちで、“マンチンナム(少女漫画から出てきたような男子)”というニックネームを得ました。 歌手だけでなく俳優としても着実に活動して認知度をアップしてきたロウンは、最近放送終了したMBCドラマ「明日」で、新入社員チェ・ジュヌン役を演じ、優れたビジュアルと演技で好評を得ました。

3位は、8,314(17%)票で「ASTRO」のチャ・ウヌが選ばれました。 イケメンすぎるビジュアルで“顔の天才”と呼ばれるチャ・ウヌは、グループ「ASTRO」でデビュー以後、格別なビジュアルで多くの愛を受けています。 各種バラエティとドラマ、広告で猛活躍しているチャ・ウヌは、新しい作品が公開されるたびに非現実的なルックスで見る人々を感嘆させています。

この他に、キム・ウソク(UP10TION)、V(BTS)、ジェヒョン(NCT)などが後に続きました。