グループ「ASTRO」が、“最高のさわやかアイドル”の1位になりました。

ASTRO の最新ニュースまとめ

参加型モバイルアイドルファンダムアプリ“IDOL CHAMP”では、6月5日環境の日を記念して、5月18日から6月1日まで“最高のさわやかアイドル”を選ぶファンPD投票を進めました。

合計412,122の投票数のうち、41.09%の得票率で、最近3rdフルアルバムでカムバックした「ASTRO」が1位になりました。

「ASTRO」は、“チョン ア ア チョン(清涼といえば「ASTRO」、「ASTRO」といえば清涼)”という修飾語があるほど、“さわやか(清涼)コンセプト”の代表走者として位置づけています。

特有の明るい音楽とメンバーのさわやかなビジュアルが、胸がスッキリするさわやかさをプレゼントするという評価です。 多くのアイドルグループが年数が重なると成熟さを前に出すことと違い、「ASTRO」はデビュー7年目にも清涼コンセプトを固守して本人たちのカラーを作っています。

また、TOMORROW X TOGETHER(TXT)が、40.93%の得票率を記録してわずかな差で2位に選ばれたし、続いて「SHINee」(6.85%)、「SEVENTEEN」(4.48%)などが後に続きました。 投票結果は、グローバル韓流コミュニティGstarLiveでも確認することができます。