wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
イ・ヒョリ×(AKMU )イ・チャンヒョクの出会いが通じた…『FREE SMILE』好評


「AKMU」イ・チャンヒョクがプロデュースして、イ・ヒョリと共に歌ったプロジェクト音源『FREE SMILE』が今月24日に発売されて良い反応を得ています。

Tvingオリジナル「ソウルチェックイン」の10番目のOSTである『FREE SMILE』は放送番組を通じて、作業過程が公開され注目を集めました。イ・チャンヒョクが音楽作業に渇きを感じた先輩歌手イ・ヒョリのために直接作詞・作曲、特別なコラボが予告されていました。

イ・ヒョリは格別の信頼で新しい音楽色に挑戦し、イ・チャンヒョクはプロデューサーとして彼女の隠された魅力をしっかりと引き出しました。
長年、自分だけの独歩的領域を構築してきた、二人の組み合わせが魅力的。二人の音色はレトロな質感のサウンドに絶妙に溶け込み、新鮮な相乗効果を発揮しています。

特に笑顔を強要される人の苦痛と、心からの本音をうまく解き放った歌詞が印象的です。 「笑っていないからって愛していないわけではない」という深いメッセージは、多くの人に共感と慰めを届け、笑い声を活用したサビは妙な中毒性がありまっす。枠にとらわれず、言語自体を音楽で表現するイ・チャンヒョクの独創的な芸術性を垣間見ることができます。

”資本主義の笑顔”を帯びて生きるしかない多くの人達の心を代弁した曲で、音楽ファンの心も動いています。ファンたちは「この歌を聞いている瞬間だけは、計算せずに笑うことができた」、「歌詞が社会生活する私の話のようにぐっと来た」、「どんなテーマを与えても歌で生み出す音楽天才」と熱く反響が寄せられています。

2022/06/26 22:42

この記事が気に入ったら




「イ・ヒョリ」の関連情報



最新記事
アクセスランキング