wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
『アイ・アム・冒険少年』ケンドーコバヤシ&中山エミリ初参戦!

TBSで今夜7時から3時間スペシャルでお届けする『アイ・アム・冒険少年』では、大人気企画「脱出島」をお送りする。島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

1人目の挑戦者は、今年50歳を迎える“Mr.やりたい放題”のケンドーコバヤシ。“漢のロマン”をテーマに掲げ、“漢の正装”であるという革ジャン&デニム姿で初の「脱出島」に挑む!! 趣味であるバイクのマフラーを持ち込むなど、アイテムも個性的だが・・・果たして脱出できるのか?

そして、2人目の挑戦者は小学生の子どもを持つママであり、元祖バラエティ女優の中山エミリ。普段から何でも持ち歩いているという中山がママ友からつけられたあだ名は “エミえもん”。そのあだ名にふさわしいパンパンのワンバッグを持ち込み、さまざまなアイテムを駆使して順調に脱出の準備をする中山だが、火起こしで大トラブル発生!? 全国のママ代表としてかっこよく脱出する姿を見せられるのか?

そんな2人を迎え撃つのは、1年半ぶりに「脱出島」に帰ってきた“脱出島の女王”フワちゃん。“原点回帰”をテーマにやる気を見せるが、今回の挑戦者で唯一脱出成功経験のあるフワちゃんには、謎のイケメン・當間ローズと一緒に脱出しなければならないという“ハンデ”が与えられる。超個性的な當間に振り回され、いつものペースを崩すフワちゃんだが・・・今回の「脱出島」を通して2人の関係性がどのように変化していくのか・・・?

ほとばしる個性のぶつかり合いを制するのは誰だ!? プライドをかけた三つ巴の海上決戦から目が離せない!
過酷な脱出を終えた挑戦者3人に話を聞いた。

■コメント
<ケンドーコバヤシ>
初の脱出島はとても楽しかったです。今回の脱出島挑戦は、あばれる君が自分の番組にゲストで来てくれたときのトークから始まったんですよ。俺も出てみたいと言ったら「舐めないでください!」と言われて。その時はあばれる君にサービスのつもりで話題を振ったんですが、まさか実際に挑戦することになるとは思っていませんでした。でも脱出島はもともと好きやったし、やりたいなと思ってたんですよね。オレ今年50歳なんですけど年齢とか関係なく。多分、今が72歳でも出てました。95歳になってもおしめつけて出たいですね。今度島に行くときは、贅沢は言わないので女優さんとペアで行きたいですね(笑)。
いつもは素っ裸でシュノーケリングをしているので、モリ突きの時に初めてウエットスーツを着たら身体が沈まない! こんなに浮くんや! って思いました。潜るのに苦労したんで、次回は素っ裸でやります。
今回は特に、イカダのデザインを見てほしいです。納得いく仕上がりのかっこよさだったので、「ちょっとかっこいいイカダ見ていけよ」「よかったら後ろ乗りなよ」って言いたいです!

(C)TBS

<中山エミリ>
『冒険少年』は子どもも大好きで、よく拝見させていただいています。今回は子どもに “とにかくかっこいいところを見せたい” と意気込んで行ったんですけど、思うようにいかないことが多くて。この挑戦がどれだけ大変かを実感しました。ケンコバさんもフワちゃんも脱出を目指しながら島自体を満喫されていて。私もお二人のようにもっと満喫してくればよかったなあ。でも貴重な経験がいっぱいできたので楽しかったです!
この番組は我が家の周りでも見ているお子さんが多いんです。それに以前通っていたお教室の先生も「『冒険少年』は “無人島に何を持って行く?” と親子で想像力を働かせることができるので、すごくいい番組です」とおっしゃっていました。子どものお友達にもママ友にも人気の番組なんですよ。
いつも子どもには “やる前からできないと言うな” と教えているのに、一緒に脱出島を見ていた時に「これできる?」と聞かれて「こんなの絶対無理でしょ」と即答してしまったことがあり、それを悔いていました。そんなところにチャンスをいただけて、100%全部が成功ではないけど、やってみれば何かしら前には進んでいけるぞっていうのは見せられたと思います。島に行く前にライフセーバーの夫はノートいっぱいにいろんなアドバイスやアイデアを書いてくれました。島にいる時にはママ友たちからLINEで応援やアドバイスをもらいました。みんなに助けられていい感じの脱出ができたと思います。
主婦って毎日当たり前に同じことをやっても誰にも褒めてもらえないじゃないですか! パパは何かをちょっとやるだけで “パパかっこいい” ってなるけど(笑)。みんなのお母さんも毎日頑張ってるんだからな! というのを伝えられたらと思います。とにかく諦めずに頑張りましたので、その諦めの悪さを見ていただきたいです!
(C)TBS

<フワちゃん>
冒険がやりたくてこの世界に入って来たはずなのに、最近はさっしー(指原莉乃)やアンミカさんに影響されて美容の仕事とかもやったり、先輩からのお誘いを「美容外科行ってレーザー当てなきゃいけなくて海行けないんですよ」と断ったり・・・。さすがに調子乗ってるなと自分でも思い始めてきたので、この機会に島に行ってきました。1年半ぶりの脱出島で自然と触れ合って砂まみれになって“原点回帰”ができた記念の回になってると思います!
冒険大好きだから毎回楽しんでやってるけど、今回は當間ローズという “ハンデ” が番狂わせ過ぎて(笑)。用意してきたことが何も使えなくなったし、めっちゃ絡みにくいのに頑張って何か言ってあげなきゃなんないし・・・。初日はすごくストレスがあったんだけど、そんな相手でも絆って芽生えてくるんだな。これまでは冒険だけに目を向けてたけど、今回は絆っていうのもテーマになってる。初めての人とああいう環境にぶち込まれると、否が応でもいい関係ができてくるんだなっていうのが学べて面白かったです。普段は大御所芸能人の方々を振り回してるフワちゃんが逆に振り回されてるのを見られるのは今回が初めてかも(笑)。最初はなんでこんな奴とって思ってたのに、少女漫画みたいにどんどんお互いに歩み寄っていくし。
今回は事前に火起こしとかモリ突きの修業をしてから島に行ったの! だから火起こしとか簡単にできたように見えると思うけど、名人との修業で相当苦労したし木の選び方で全然違うってことを学んだ。モリ突きも、単純に下まで潜れないとか耳抜きができないとか、ちょっとずつクリアしていかないとできないんで。でも単純にコツを掴んじゃえば意外とすぐできることもサバイバルにはあったりするから、みんなもこれ見て「頭を下にして潜るんだ」とか、「火をつけるときってこういう木の選び方が大切なんだ」とか、ちっちゃいことを真似してもらえたら、みんなにもできるサバイバルがあるよ!
今回はやっぱ、ローズとの変なペアを見てほしい! みんな、わかるわかる。あたしも「誰だよこいつ」って最初はめっちゃ怒ったし、あんたたちの気持ちはわかるけど、見ていくうちにあたしがローズにハマったようにあんたたちもハマっていくと思うから。ちょっと楽しみに見てほしいなって。面白さも優しさもウチらのチームワークも全部込みで見てほしい!
(C)TBS

■番組概要
[タイトル]『アイ・アム・冒険少年』3時間SP
[放送日時]6月27日(月)よる7:00~10:00
[公式サイト] https://www.tbs.co.jp/iamboukensyounen/
[公式Twitter] @boukenshounen1
[公式Instagram] boukenshounen_tbs

(C)TBS


2022/06/27 09:43

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング