wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「ドラ恋」Perfume・あ〜ちゃんが元ウルトラマン俳優の真っ直ぐすぎる想いに涙‥

第7話では「人魚姫」をモチーフにしたドラマの主演を懸けてオーディションに挑む。今回は、男子が女性役を、女子が男性役を演じる“男女逆転オーディション”とその場で発表され、『ドラ恋』史上最難関とも呼べるオーディション方法に戸惑いながらも、実力を発揮したりょうすけとゆうきのペアが主演に決定。ゆうきに片想いしているりょうすけの真っ直ぐすぎる気持ちに、20代・30代の女性視聴者からは「想いを隠さず伝えてくれるの好き」「こんな素敵な人なかなかいないよ…」と反響が寄せられている。

今シーズンは、SNS総フォロワー数100万人超えのインフルエンサーで女優の橋下美好や、2019年に単身で中国・上海へ移住、現地の人気オーディション番組に出演し話題を集め今回シーズン1ぶりに『ドラ恋』に再挑戦する俳優でアーティストの橋本裕太、連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)でドラマデビューし今年主演作品の公開も控えている注目の若手女優・白石優愛、元ウルトラマン主演俳優の経験を持つ小池亮介ら、個性豊かな男女8名が出演中。スタジオMCには、ハリセンボンの近藤春菜、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、モデルの谷まりあが出演し、スタジオから若手俳優の恋愛模様を温かく見守る。

■白石麻衣似女優・松川星がオーディションでまさかの圧倒的敗北…相手の前では強がるも、裏で本心露わに号泣

ドラマ第4話は「人魚姫」をモチーフにしたストーリー。それぞれがしっかり台本を読み込み、稽古の成果を発揮しようと意気込んでいると、演技指導の澤田先生は1組ずつ別室に呼び出し、そこではじめてオーディションの内容を告げる。その内容はというと、男性メンバーが女性役を、そして女性メンバーが男性役を演じる“男女逆転オーディション”。相手のセリフの暗記はもちろん、感情までしっかりと考えてきたかを問うもので、難解なオーディション内容にスタジオメンバーも驚愕。コンビで活動する福徳秀介や近藤春菜も「ネタやるときも案外、逆ってできないよね」と自分たちに例え、3人組グループで活動するあ~ちゃんも「私も歌のパートで、かしゆかのやれって言われたらできない」と困惑していました。1組目のみよし(橋下美好)とはっしー(橋本裕太)は“男女逆転”に驚き、セリフを飛ばしそうになりながらも、ニュアンスを掴んで最後までやり遂げる。はっしーは女性になりきり、気持ちを作り込みながら熱演。まるで子犬のように、うるうるとした瞳でみよしを見つめる姿には谷まりあも「女の子みたい!」と感心していた。

2組目のあかり(松川星)は、女性メンバーの中で唯一主演を獲れていないことから、ペアを組んだしおん(鈴木志遠)と入念に稽古を重ね、気合いを入れていた。しかし男女逆転と告げられた途端困った表情となり、オーディションではしおんが引っ張るものの、あかりは男性役のセリフが全く出てこず、詰まってしまう場面が何度も起きてしまうという最悪の展開に。そして今回は、元々女性役だったかのようにセリフをほぼ覚えていたりょうすけのリードのおかげもあり、ゆうきとりょうすけのペアが主演を勝ち獲った。あかりはしおんの前では強がっていたのか気丈に振る舞うが、オーディションの結果発表後のインタビューでは「正直、どう改善していけばいいか分からないかもしれない」と参ってしまい、号泣。さらに「どうやって向き合ったらいいのか、お芝居と。ちょっと分かんないかもしれない」と本心を吐き出し、悔しそうな表情を見せた。

「最高の男だよ」Perfume・あ〜ちゃんが元ウルトラマン俳優の真っ直ぐすぎる想いに涙…視聴者も「こんな人に好かれたい」とコメント続出!


りょうすけはインタビューで主演を獲れたことに喜びながら、「両想いになってくれたら1番良いですよね」とゆうきに対しての本音を吐露。さらに、ドラマ撮影のヘアメイク中のゆうきを笑顔で見守るなど愛しい気持ちが止まらない様子で、ゆうきも「あとでのお楽しみだよ」と返すなど、微笑ましいやりとりを見せます。いざ撮影が始まり、キスシーンになると、監督に「ドキドキしている感じとか、胸の鼓動をもうちょっと高められれば」と指摘され、演技の難しさを痛感していたゆうきは「なんで女性の役できたの?本当にすごいと思った」とりょうすけに問いかける。するとりょうすけは「渚役(女性の役)って想いを伝えるほうだったじゃん。俺は楽だったよ」と話し、「俺もわりとど直球だったから、すごいやりやすかった」とゆうきへの想いを役に重ねていたことを伝える。その様子には小森隼も「かっけ〜!」と反応し、あ〜ちゃんは目をうるうるさせながら、しおんに矢印が向いているゆうきに対し「りょうすけ、かっこいいよゆうきちゃん!」と思わず呼びかけていた。その後2人は新宿の夜景をバックに、想いがこもったキスシーンを演じる。視聴者からも「りょうすけカッコいい…こんな人に好かれたい!」「想いを隠さず、言葉にして伝えてくれるのが素敵!」など、りょうすけの一途で真っ直ぐな言動や行動に対しコメントが続々寄せられた。

ドラマ撮影後には、ゆうきがある男性メンバーを呼び出し、2人きりで真剣な気持ちを打ち明ける…?キスをしたことで、ゆうきの気持ちに変化があったのでしょうか?第7話は「ABEMA」にて無料見逃し配信中。https://abema.tv/video/episode/90-1646_s9_p7

■ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss me like a princess〜』番組概要

<第8話>
放送日時:7月3日(日)夜10時〜
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DxkXESdgLLRip7

<『ドラ恋』後半戦スペシャル先行映像>

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dorakoi_official

(C)AbemaTV,inc.


2022/06/27 10:16

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング