wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
早期の来日が期待されるソロで活動するBTS・J-HOPE

韓国の人気男性グループ・BTSのJ-HOPEが26日、グローバルファンダムプラットフォーム「Weverse」で、来月15日にソロアルバム「Jack In The Box」を発売することを発表した。

同作は、「既存の枠組みを破って一段階成長した姿を見せる」というJ-HOPEの抱負を込めたソロアルバム。自身の音楽の世界と新たな魅力を確認することが出来る作品だという。

もともと、J-HOPEは、2018年3月に自身の率直な考えと感情を込めたミックステープ「Hope World」を発表。19年9月には米歌手で俳優のBecky Gとコラボレーションした「Chicken Noodle Soup(feat.Becky G)」でダイナミックなパフォーマンスを披露し話題になった。

ソロアルバム発売に先立ち、7月1日に先行公開曲を発表し、自身の個性とカラーが込められた多彩なコンテンツも順次公開する予定だ。

BTSは今月14日、ユーチューブに投稿した動画でソロ活動を強化し、グループとしては活動休止を発表していた。

「活動名であるJ-HOPEは、名字であるチョン(英:Jung)の頭文字であるJと、希望を意味する英単語のHopeを掛け合わせたもの。感情豊かで天真爛漫な明るいキャラクター。BTSのムードメーカー的存在でファンに愛されていた。2018年時点での純資産総額は1200万ドル以上とされ、メンバー内で最高額と言われていた」(芸能記者)

今や世界的人気グループとなったBTSだが、コロナの影響もあってか来日できず、おまけに、今年12月からメンバー1人ずつ兵役に行くことになるので、メンバー全員そろっての来日はしばらく先になりそうだ。

そんな中、J-HOPEがソロとして本格始動。BTSのファンたちが待望するソロとしての来日を果たせばものすごい数の観客を動員しそうだ。


2022/06/28 18:09

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング