wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
橋本環奈、カードゲームに夢中!? 推しキャラ登場に大興奮!

バンダイが、週刊少年ジャンプで大人気連載中の漫画『ONE PIECE』の連載25周年を記念し、作品の世界観を体感できる本格トレーディングカードゲーム 「ONE PIECEカードゲーム」を発売する。それに伴い、橋本環奈が登場するTVCM「デッキ開封編」「勝負の一手編」 を2022年7月1日(金)から全国で放映開始する。

発売する「ONE PIECEカードゲーム」は、 『ONE PIECE』の連載25周年を記念し発売するトレーディングカードゲームです。尾田栄一郎先生協力のもと、原作イラストを用いたカードデザインや、アニメイラスト、イラストレーターによる描き下ろしも使用している。

発売を記念した新CMでは、『ONE PIECE』を小学生のときから家族で愛読し、大ファンと言う橋本環奈を起用。橋本が「ONE PIECEカードゲーム」を夢中で楽しむ姿や、デッキを開封し推しキャラクターに歓喜する姿に注目だ。

<橋本環奈インタビュー>

■今回のCM撮影をした感想を教えてください。
今回、CMを2パターン撮影いたしましたが、特に「デッキ開封編」では、実際私も初めて手に取ったので、初めてのことをするドキドキ感やワクワク感を身に沁みて感じながら楽しむことができました。元々カードゲームをあまりやったことがなかったので、ルール等を覚えるのが大変かと思いましたが、そのようなことは全くなく、どの年代も楽しむことができるゲームだなと思いました。

■橋本さんはONE PIECEがお好きですが、本CMが決まってどのようなお気持ちでしたか。
お話をいただいた時から「あのONE PIECEからカードゲームが出るんだ!」という驚きとONE PIECEのことが好きな人が多くいらっしゃる中で、私に声をかけていただいたことを大変嬉しく思いました。

■ONE PIECE好きとしても知られる橋本さん。一番好きなキャラクターとその理由を教えてください。
小さいときは、チョッパーが可愛くて大好きでしたが、読み進めていくうちにトラファルガー・ローがかっこいいなと思っていました。しかし、最近はナミやロビンのような芯があって、強くてかっこいい女性にも憧れています。また、兄弟の絆が好きなので、エースとルフィの関係性がとても好きです。一番好きなキャラクターと言われると難しいですが、戦っているローが好きですね。

■今回のCMでは、♯ワンピカードはじめてみた をテーマにしたCMですが、橋本さんがいま新たに始めたいことはありますか?
元々趣味が多くて、気になるとすぐに色々始めるタイプですが、特に今は雑誌で「はじめてやること」という連載をしていることもあり、初めてやること自体が少ないです。ワンピカードが唯一始めてみたことかもしれません。元々ゲームをやらないのですが、テレビゲーム等も興味があるのでやってみたいです。

YouTube:「デッキ開封編」「勝負の一手編」
https://www.youtube.com/channel/UCMhxrrst-3oDFY2oWJGd29Q


2022/06/29 04:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング