ダイエットにより、尖ったあごのラインを自慢する「EXO」のシウミンがダイエットの秘訣を公開しました。

26日に放送されたMBC「STARSHOW360」では、シウミンがサブコーナーの「マイリトルEXOTV」を進行する姿が映し出されました。

この日の放送でシウミンは「最も簡単な方法は食べないこと。」としながらも「しかし食べずに減量するのは体に良くない。それで食べながらダイエットする僕だけの方法を準備しました。」と話しました。

シウミンによると、起床後1時間は歩きます。それ以降の1時間ぐらいで朝食を食べます。このとき何を食べても良いのですが、お腹いっぱい食べてはだめです。

朝食の後4時間ほどは空腹を維持しなければなりません。お腹が空いたら適当にお昼を食べてまた「4時間」空腹状態を維持します。

夕食も同じです。ただ就寝時間前の4時間は空腹状態でなければなりません。

彼は「ひと月ほどこれを行えばある程度体重が減るでしょう。」と断言しました。

そして「もっとも重要なのは“勤勉であること”です。朝学校に行く方は早く起きて運動しなければなりません。」とし「2つ目に重要なのは“根気”です。根気が必ず必要です。」と強調しました。

シウミンは「誠実、努力、肯定の3つがあればダイエットに成功します。」と付け加えました。

シウミンはぽっちゃりした顔のために饅頭を意味する「パオズ」というあだ名を付けられたことがあり、デビューした頃より8kg減量したそうです。