wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
博多大吉、高野連のルールで硬式野球部員の映像を使えないとボヤく!

6日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が、高校のロケで、高校野球部と関われない困った理由について語った。

番組では、大吉が福岡の番組でとある高校へロケに行った際、炎天下の中、運動部員を見て「先週末のあの天気でだから、もう倒れるんじゃないかと思って‥」と心配していたと話した。

そのロケの話題で大吉は「一個だけいい?」と前置きし、「ロケしてるとね、生徒さんとか良い子が多いから。凄く挨拶してくれるんですよ。『テレビ映らないかな』ぐらいの、そんなノリで集まってきてくれて。ロケも盛り上がるから。『何部?』『サッカー部』『ガンバレよ!』とか。『テニス部』『行ってらっしゃい!』とか、言えるんだけど、野球部だけダメなんですよ」と、なぜか野球部員だけはロケの映像で使えないと明かした。

大吉は、野球部員をテレビに出してはいけない理由について「高野連の決まりで野球部員って、絶対テレビ出したらダメなの。これってどんな高校でもそうなの」と日本高等学校野球連盟ルールでそうなっていると話す。

なお高野連では、硬式野球部員が報道目的以外の番組に無許可で出演することを禁止しており、パーソナリティーの赤江珠緒も「そうです、高野連はね、なんか特別ルールがあって厳しいんですよね」と話す。大吉は「甲子園常連校とか、ドラフトにかかりそうな子とかなら、百歩譲ってなんとなく分かるけど。もう本当、普通の‥もう県大会も進めませんとか、そういう子らもダメなの!?」と強豪校以外でもこのルールが適応されることを若干不満そうに語った。

結局、野球部員の子たちには、塩対応気味にするか、会話をしてもオンエアでは全く使わないという形になるようで、大吉は「全国の高校野球に子供を所属させているお母様方、お父様方、そういった理由で我々は野球部員に近づけないというルールがありますので、ここはご了承いただきたい。だってオンエア見て全然使ってないから『なんや?』って思う子もいると思うのよ。高野連なのあれは!」と、高野連の決めたルールの為とし、赤江も「そこ、ちょっとなんとかした方がいいと思うな!」と話したのだった。


2022/07/07 09:01

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング