wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
『叡智の狂宴』石井亮次が日テレバラエティーのMCに初挑戦!

7月17日(日)の14時00分から放送される「人間検証バラエティー 叡智の狂宴」で元CBCアナウンサー石井亮次が日テレ初MCに挑戦!

尿意 VS 善意
睡眠欲 VS 金欲
下心 VS 恐怖心

人生の様々な場面で経験する2つの異なる本能のせめぎ合い、どちらが勝つか、叡智たちがそれぞれの専門知識をもとに徹底議論!結果はVTRで検証!果たしてどうなる!?

【叡智(専門家)】
唐沢菜々江(銀座クラブNanaeオーナーママ)
清水建二(空気を読むを科学する研究所 代表取締役)
冨山真由(行動習慣コンサルタント/行動科学マネジメント 上席研究員)
鳥越規央(統計学者/江戸川大学社会学部客員教授)

©NTV

【本能のせめぎ合い検証VTR】
■下心 VS 恐怖心 /Mr.マリック 横川尚隆 和田まんじゅう(ネルソンズ)
宿泊する部屋の覗き穴をみると、そこには美女が!しかし話しかけても応答なし…
深夜に他人が部屋の前で終始無言なのはかなり怖い。一方で部屋に入れたくなる気持ちも…。
©NTV

■尿意 VS 善意 /清水あいり 牧野ステテコ みちお(トム・ブラウン) 渡部陽一
強烈にもよおした尿意の中、トイレを目指していると善意を試す様々な仕掛けが…
善意で尿意の壁を乗り越えることはできるのか!?
©NTV

■睡眠欲 VS金欲/あぁ~しらき アイアム野田(鬼ヶ島) 青木詩織(SKE48) じゃい(インスタントジョンソン)
人間は眠気の限界がきても、お金のためなら起きていられるのか…?
1枚でもお札を落としてしまったら失格!
100万円を握りしめて24時間過ごせるか!

<MC石井亮次コメント>
日本テレビ初のMCです!
思い返せば24年位前、日本テレビのアナウンサー試験を受けたときに、「あなたは明るいじゃなくて、『あ』がとれて、『かるい』のよ」と言われ、それで私は日本テレビ落ちているんです。そのリベンジとして、24年経って、今、“日本テレビで司会ができる”こんな嬉しいことはないので、ほんとに望外の喜びでございます。この番組は、人間のいやらしい部分、優しい部分、その喜怒哀楽の根っこの部分を見た気がしました。人間の3大欲には勝てないところなど是非ご家族で見ていただきたいですね。1回ならず2回、3回と、続けられたらいいなと思っています。ある意味私も欲が出てきています。これが下心なんですよね。是非またよろしくお願いいたします。

<企画・演出 日本テレビ 蒲龍太郎ディレクターコメント>
番組では専門家たちが「人間本質の謎」に迫ります。これだけ聞けば固く感じられますが、内容は日曜のお昼に何も考えず、くだらないなぁと笑ってもらえる番組を目指しました。
クセの強い専門家をまとめるのは、報道番組での真面目なイメージがありながら、実は根っからの関西人で遊び心満載の石井亮次さん。そこにシソンヌ長谷川さん、朝日奈央さんによる安定のアシストが織りなす新たな討論バラエティーをぜひお楽しみください。

■タイトル:サンバリュ 「人間検証バラエティー 叡智の狂宴」
■放送日時:7月17日(日) 14:00~15:00 放送 <関東ローカル>
■出演者:MC 石井亮次 MCアシスタント 朝日奈央 長谷川忍(シソンヌ)

©NTV


2022/07/07 09:17

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。


最新記事
アクセスランキング