グループ「MONSTA X」が、「SHAPE of LOVE」で初動販売量30万枚を突破して、HANTEOチャートのシルバー認証牌を受けました。

MONSTA X の最新ニュースまとめ

6日午後、「MONSTA X」は、HANTEOチャートの公式初動認証牌を受けたという便りを伝えて、これを記念する写真を公開しました。 写真の中メンバーは、HANTEOチャートが発行したシルバー認証牌を手に持って、ポーズを取っています。

“HANTEOチャート公式初動認証牌”は、世界唯一のリアルタイム音楽チャートであるHANTEOチャートで集計する“初動販売量”のデータを根拠に、一定CD販売量を超えたアーティストの公式記録を認証する記念牌です。 したがって、この認証牌を受けたということは、K-POPで意味のある成果をあげたアーティストであることを意味します。

「MONSTA X」は、4月に発売した11thミニアルバム「SHAPE of LOVE」で、初動販売量32万1531枚を記録してキャリアハイを達成したことがあります。 また、初動集計期間内に4回のデイリーランキング1位と、4月5週目の週間CDチャート1位になって、音盤強者としての底力を立証しました。 これに対しHANTEOチャートは、「MONSTA X」の初動記録を記念して初動販売量20万枚以上達成を意味するシルバー認証牌を発行しました。

「MONSTA X」は、先月アメリカツアー「2022 MONSTA X NO LIMIT US TOUR Presented by Lexus」を盛況に終えました。