wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
景福宮(キョンボックン)秋の夜間開放観覧に行ってきました!!!


韓国を代表する古宮のひとつである景福宮で、毎年年に数回行われる夜間特別観覧に初めて行って来ました。


毎年毎年、行ってみたいな~なんて思ってた景福宮の夜間特別観覧に、今回は一緒に行ってくれる友達ができて初参戦^^

外国人は当日チケットが買えることは知っていたので、早めに~~と思って17時15分くらいには、景福宮のチケット売り場に到着。。。


でも、その時間には誰もいませんでした(笑)
チケット売り場の横にあった案内所に聞いてみると、外国人や65歳以以上の韓国人の当日チケットは18時40分からの発売とのこと。
だから、1時間半待ちましたよ。
それで、チケットを1番にゲットしました^^

韓服を着ている人はチケットなしでも入れるのですが、入り口からすんごい列ができてて私も並ばないといけないのかと思っていたら・・・韓服の人とチケットの入り口は別なので並ぶ必要ありませんでした!



中に入ると、きれいに照明で照らされた景福宮にうっとり



一番のお気に入りは、満月とのコラボwww



あとは、慶会楼(キョンフェル)ではショーも行われてました。




初めて行きましたが、行く価値は十分ありましたよ☆
普段と違う景福宮を観たい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。


2016/10/20 20:16

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


最新記事




アクセスランキング