今回はかわいいビジュアルと高い演技力で人気を集める20代の若手韓国女優をランキングで紹介!
話題の韓国ドラマでヒロインを務める美人女優に、今注目の新人・若手女優まで。ランキングをチェックして、韓国ドラマをさらに楽しもう!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【20代韓国若手女優の人気ランキング【最新版】】
第1位 キム・ユジョン
第2位 ナム・ジヒョン
第3位 IU(イ・ジウン)


(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性2,114名



小悪魔的な可愛さと確かな演技力で世間を魅了!1位はキム・ユジョン!

<投票者のコメント>
「端正な顔立ち。笑うと小悪魔な可愛さ!」

「子役のときから美少女だったけど、成長するにつれて完成されていく!」

「演技も上手いし、美しい女優さん」

1位に選ばれたのは、子役時代から多くの人に愛されてきた女優キム・ユジョン!数々の時代劇に出演し、素晴らしい演技を披露していることから“時代劇の女神”とも呼ばれています。2016年には主演ドラマ「雲が描いた月明り」で大人の女優として本格始動し、2020年の主演ドラマ「コンビニのセッピョル」では小悪魔ヒロインを熱演。日本でも人気を高めました!
芸歴も長く演技派なキム・ユジョンですが、1999年生まれで22歳という若さ。これからの活躍・成長が楽しみですね!


子役出身の実力派女優!2位はナム・ジヒョン!

<投票者のコメント>
「好きな女優さんです。演技が上手くてオーラがある!」

「『100日の郎君様』でハマりました!」

「ナチュラルな美人!演技も自然体で見入ってしまう」

2位に選ばれたのは、子役時代から卓越した演技力を披露していた女優ナム・ジヒョン!子役後のドラマ「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」ではKBS演技大賞の新人女優賞を受賞。その後もドラマ「ショッピング王ルイ」「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」「100日の郎君様」と続けてヒロインに選ばれるなど、確かな実力と共に人気もアップ!若くして韓国ではすでに“主演級女優”の仲間入りを果たしています!


歌も演技も上手い若手女優の代表格!3位はIU(イ・ジウン)!

<投票者のコメント>
「歌も上手いし、性格も良い♡」

「『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』見て大好きになった」

「声がいいなと思っていたら歌手だったと知って驚いた。多才ですね」

3位に選ばれたのは、歌手活動をしている事でも大変有名な、IUことイ・ジウン!2011年に人気を博したドラマ「ドリームハイ」で、その高い演技力がお茶の間に知れ渡り、以降女優として大活躍!2018年のドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」や、2019年の「ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~」など、作品ごとに異なる魅力があふれ、ますます人気に!2022年6月24日に日本公開の是枝裕和監督が手掛ける初の韓国映画「ベイビー・ブローカー」にも出演しています。国民的歌姫であり、老若男女に愛される女優であるIU(イ・ジウン)のマルチな活躍がこれからも楽しみですね!


4位以下はシム・ウンギョンや、キム・ゴウン、ソ・ジュヨンなどがランクイン!

4位以下のランキングはこちら→20代韓国若手女優の人気ランキング【最新版】



★☆★あなたの1票がランキング記事になるかも!★☆★
 →→→【投票はこちら】←←←

※投票を実施していない期間もございます。詳細はリンク先のページをご覧ください。