新しくなった新鷺梁津水産市場 (新ノリャンジン水産市場)へ行ってみたよ!

旧鷺梁津水産市場のお隣りに、新しく建設されていて、とってもキレイになってます!

現代風の新しい建物になって、観光客も入りやすくなったのかな?

私的には、旧市場のあの“ザ市場”なワサワサごちゃごちゃした感じが好きだけど...

旧市場から全店舗がお引越ししたワケではなく、この時はまだ旧市場に残っているお店もあるとおっしゃってました。

私がノリャンジンに行く度に買っていた「群山港」は、残念ながら新市場には来なかったそう。


さて、行き方

最寄駅は、地下鉄1号線・9号線「鷺梁津(ノリャンジン)」駅

9号線の7番出口からの行き方が一番近くて、1号線からだと少し遠くなります。

水産市場は、線路を越えて反対側にあるので、このアーケードをくぐって地下道へ



この地下道ちょっぴりディープ。

狭い地下道にビッチリお野菜やら何やらを売る露店?が続きます。



食堂は全て新しい建物に移動していますので、旧建物でもしもお買い物したら、購入したものを持って新しい建物に移動すれば大丈夫だって!


さぁて、お買い物スタート!

蟹やらロブスターやら


色々と海鮮ズを買って、お二階へ!

市場で買ったものを、お二階の食堂で自分好みに調理してもらえるの。

中央のエスカレーターでレッツゴー!


ヨイドが近いので、63ビル(ユクサンビル)や観光がてら行ってみるのもオススメ!


鷺梁津水産市場
1F…小売・卸売店
2F…食堂・案内デスク(インフォメーション)

住所 ソウル市銅雀区(ドンジャック)鷺梁津洞(ノリャンジンドン)13-6
TEL 02-2254-8000
営業時間 基本24時間(店舗により異なる)
定休日 年中無休(食堂はお店により異なる)