wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
【韓国グルメ】ウリチッ マンドゥでマンドゥジョンゴル!美味しい偶然の出会いに感謝


新ノニョンでお昼ご飯。

行きたいお店があって、前日に偶然見つけたので訪ねてみたら…お店がない!

いくら探しても無いのーーー!

えーー??昨日の今日で無くなったの?

夢でも見てたんじゃないか?と疑われ本当にあったもんとイジイジ...

仕方がないので、賑わっていたマンドゥ屋さんに入ってみました!


「ウリチッ マンドゥ」



「うちのマンドゥ」とか「我が家のマンドゥ」って感じっ!

ウリチッ マンドゥは、江南に2店舗あるマンドゥ専門店です。



ここのマンドゥは、キムチと豚肉が一緒に入っているマンドゥのみで、あとは焼きか蒸しかの違いだけ。

メニューはこちら



周りを見渡すと、だいたい同じものを頼んでいるので、私たちも真似っこ。



キムチクンマンドゥ(キムチ焼き餃子)



蒸しマンドゥと迷ったけど、クンマンドゥを頼んでるグループが6割だった。

キムチとお肉とニラともやしと…と、具沢山のマンドゥ


↑お箸で割ったけど、なんか歯でかじった後みたいになってる。


揚げ焼きの皮はサクッと軽めで、油っぽいシツコさはないです。

そして、ウリチッ マンドゥの人気メニュー、マンドゥジョンゴル!

マンドゥがゴロゴロ入ってる!



そっかーなるほど、焼きマンドゥを頼む人が多い理由がわかったわ。

ジョンゴルに入っているマンドゥは皮がモチモチしていて、焼きと蒸しやジョンゴルとは皮を変えてるのね...

と思っていたら、全て同じだそうでびっくり!

ククス(クッス・麺)も入っていて、食べ応えあります!



そしてね、このお味が美味しいの!
スープが辛くてめっちゃ好みです。

ここでいっかー。仕方ないねー。
なんて言ってごめんなさい。

きっとねー、お店がなくなった(と感じた)のは、このマンドゥジョンゴルと出会うためだったに違いない!

これぞ神の思し召☆

だって、本当に、こんなことがなかったら、ウリチッ マンドゥでご飯する気持ちなんてなかったし、きっと出会えてなかったと思う。

美味しい出会いに感謝です!


ちなみに無かったお店…マンドゥ食べ終わったら見つかったよ。


ウリチッ・マンドゥ
住所 ソウル市江南区駅三洞811-14(ヨクサムドン811-14)
TEL 02-557-3903
24時間営業
定休日 日曜日21:00〜月曜日9:00・旧正月、秋夕の連休
最寄駅 9号線新ノニョン駅5番出口・2号線カンナム駅11番出口


2016/10/23 07:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事




アクセスランキング