新ノニョンでお昼ご飯。

行きたいお店があって、前日に偶然見つけたので訪ねてみたら…お店がない!

いくら探しても無いのーーー!

えーー??昨日の今日で無くなったの?

夢でも見てたんじゃないか?と疑われ本当にあったもんとイジイジ...

仕方がないので、賑わっていたマンドゥ屋さんに入ってみました!


「ウリチッ マンドゥ」


「うちのマンドゥ」とか「我が家のマンドゥ」って感じっ!

ウリチッ マンドゥは、江南に2店舗あるマンドゥ専門店です。


ここのマンドゥは、キムチと豚肉が一緒に入っているマンドゥのみで、あとは焼きか蒸しかの違いだけ。

メニューはこちら


周りを見渡すと、だいたい同じものを頼んでいるので、私たちも真似っこ。


キムチクンマンドゥ(キムチ焼き餃子)


蒸しマンドゥと迷ったけど、クンマンドゥを頼んでるグループが6割だった。

キムチとお肉とニラともやしと…と、具沢山のマンドゥ

↑お箸で割ったけど、なんか歯でかじった後みたいになってる。


揚げ焼きの皮はサクッと軽めで、油っぽいシツコさはないです。

そして、ウリチッ マンドゥの人気メニュー、マンドゥジョンゴル!

マンドゥがゴロゴロ入ってる!


そっかーなるほど、焼きマンドゥを頼む人が多い理由がわかったわ。

ジョンゴルに入っているマンドゥは皮がモチモチしていて、焼きと蒸しやジョンゴルとは皮を変えてるのね...

と思っていたら、全て同じだそうでびっくり!

ククス(クッス・麺)も入っていて、食べ応えあります!


そしてね、このお味が美味しいの!
スープが辛くてめっちゃ好みです。

ここでいっかー。仕方ないねー。
なんて言ってごめんなさい。

きっとねー、お店がなくなった(と感じた)のは、このマンドゥジョンゴルと出会うためだったに違いない!

これぞ神の思し召☆

だって、本当に、こんなことがなかったら、ウリチッ マンドゥでご飯する気持ちなんてなかったし、きっと出会えてなかったと思う。

美味しい出会いに感謝です!


ちなみに無かったお店…マンドゥ食べ終わったら見つかったよ。


ウリチッ・マンドゥ
住所 ソウル市江南区駅三洞811-14(ヨクサムドン811-14)
TEL 02-557-3903
24時間営業
定休日 日曜日21:00〜月曜日9:00・旧正月、秋夕の連休
最寄駅 9号線新ノニョン駅5番出口・2号線カンナム駅11番出口