「BTS(防弾少年団)」ジョングクが、ライブ放送で着たパジャマが全サイズ品切れになるという人気に、もう一度「ジョングク効果」を証明しました。
ジョングクは誕生日である1日に、ファンコミュニティWeverseを通じて「26回目の誕生日」、「誕生日カラオケ」、「カラオケ再び」というタイトルで3回にわたり誕生日のライブ放送を行いました。


この日、ジョングクはシルバーのベースにストライプパターンのパジャマを着て放送して注目を集めました。ジョングクはすっぴんにも眩しいビジュアルと、広くてがっしりした肩、ソフトな男性美を漂わせてファンの心をときめかせました。
特にジョングクは、パジャマを高級で洗練された雰囲気で着こなしながらシックで魅惑的な雰囲気を存分に発散しました。パジャマを着たジョングクのナチュラルでリラックスした雰囲気は、まるで彼氏とテレビ電話をしているようなときめきも与えました。


続いて、放送中にジョングクが着たパジャマに対するファンの関心が大きくなり、SNSを通じてブランド情報が続々とアップされました。
その後2日には、アメリカのAmazonでジョングクが着たエンポリオアルマーニのパジャマの全サイズがすぐに品切れとなり、強力な影響力を感じさせました。
誕生日の放送でジョングクは「僕の誕生日を祝ってくださってありがとうございます。いつもいろいろしてくださって感謝している」として「大騒ぎだった。ファンカフェ、電光掲示板、地下鉄の海外イベントなど全部モニタリングした」と全世界のファンの真心を込めた誕生日イベントに対する感謝と感動の思いを伝えました。


ジョングクは「本当に多くの愛を受けているんだと思った」として「今回の誕生日に準備してくださったスケールが凄く大きくて、とてもありがたかった。体が幾つもあったら全部訪ねて行ったと思う」と心から感謝の思いを表しました。
さらにジョングクは部屋でカラオケを披露し、耳が楽しいライブなど特別な楽しみを与え、同時リアルタイム視聴者数954万6399人、いいね2億個以上を記録しました。


一方、ジョングクは該当パジャマの他にも、着て食べて使う多様な製品やアイテムなどブランドに触れなくても完売させてきました。
最近ではジョングクが企画からコンセプト、衣装、小物など全般的な分野に直接参加したソロ写真集「BTS Special 8 Photo-Folio「Me, Myself, &Jung Kook ‘Time Difference’」がWeverseショップで1分で品切れしたりしました。
また、1月にはジョングクがデザインしたライトやジップアップフードも3次にわたって品切れになるなど特別な影響力を見せています。