wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
実は英語がペラペラなK-POP男性アイドルランキング

今回はウェブアンケートにて総勢1,427名に調査した「実はペラペラ!英語が堪能なK-POP男性アイドルランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【英語が堪能なK-POP男性アイドルランキング】
第1位 RM(BTS)
第2位 ユンホ(東方神起)
第3位 チャンミン(東方神起)


(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の女性1,427名



独学で英語力を習得した天才!1位はRM(BTS)!

<投票者のコメント>
「国連でスピーチしていましたね。感動しました」

「去年のMTV ビデオミュージックアワードにノミネートされていて、授賞式中継では通訳なしでインタビューに答えていたのにビックリしました」

「世界のトップアーティストに相応しいですね」

英語が堪能なK-POP男性アイドルランキング第1位にランクインしたのは、BTSのRM!
TOEICでは990点中900点以上、IQ148とかなりハイスペックなRM。メンバーの通訳をしたり、2018年と2021年には国連総会でスピーチしたりとネイティブ並みの英語力を発揮しています。
小学生の頃に4ヶ月ほどニュージーランドに住んでいたことがあるそうですが、アメリカのトーク番組「The Ellen DeGeneres Show」では、大人気テレビドラマ「FRIENDS」をひたすら見て独学で英語を身に付けたと明かしています。とは言え、流暢な英語を話せるようになるにはかなりの努力をしたはず。世界での活躍が止まらないRMに今後も注目です!


言葉を操る世界スター!2位はユンホ(東方神起)!

<投票者のコメント>
「東方神起のお二方は英語も堪能ですし日本語も上手ですし素晴らしい才能です」

「大好きです!世界を股にかけて活躍するだけのことはある」

「イケメンでペラペラの英語力。完璧!」

英語が堪能なK-POP男性アイドルランキング第2位にランクインしたのは東方神起ユンホ!
東方神起のリーダーであるユンホも英語が得意。さらに、チャンミンと同様、日本語や中国語も話せます。各国で開催されるコンサートでは、その地域の言語でファンに話しかけるという類まれなる才能を発揮。さすが、世界で活躍するスターですね!


4ヶ国語話せるマルチリンガル!3位はチャンミン(東方神起)!

<投票者のコメント>
「韓国の方は英語堪能ですよね。東方神起の2人は日本語もペラペラ喋れるので本当に凄いです」

「アイドルで才能もあって尊敬しかない」

「何か国語できるんだろう?本当に頭がいいですよね」

英語が堪能なK-POP男性アイドルランキング第3位は、東方神起のチャンミン!
チャンミンのソロ曲には、全編英語歌詞の曲が多く、発音が良いと高い評価を得ています。
高校教師で厳しかった父親の影響で、学生の頃から成績優秀だったチャンミン。「チャンミンは教科書と友達」と言われるくらいの努力家で、練習生時代も英語塾に通っていたそうです。そんなチャンミンは英語や韓国語だけでなく、日本語や中国語の4ヶ国語も話せるマルチリンガルです!


4位以下はヨンジュン(TOMORROW X TOGETHER)や、チャ・ウヌ(ASTRO)、ジョシュア(SEVENTEEN)などがランクイン!

4位以下のランキングはこちら→英語が堪能なK-POP男性アイドルランキング



★☆★あなたの1票がランキング記事になるかも!★☆★
 →→→【投票はこちら】←←←

※投票を実施していない期間もございます。詳細はリンク先のページをご覧ください。


2022/09/29 12:00

この記事が気に入ったら



関連記事



最新記事
アクセスランキング