グループ「TREASURE」が、ニューアルバムのプレビュー音源を電撃公開し、カムバックに向けて雰囲気を盛りあげました。

TREASURE の最新ニュースまとめ

YG ENTERTAINMETは2日、公式ブログを通じて、「TREASURE」の2ndミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER TWO」のサンプラーを公開しました。 ニューアルバムに収録された5曲の音源の一部をあらかじめ聴くことができるうえ、メンバーの多彩な魅力まで盛り込んだハイクオリティな映像で、ファンたちの関心が集中しました。

まず、タイトル曲であり「TREASURE」らしいダンスナンバー「HELLO」が、リスナーの耳を一気に魅了します。 さわやかなメロディーとロックパンク的なサウンドが、彼ら特有のエナジェティックなオーラと調和し、テンションを引き上げます。 キャッチーなサビのキーリングパートとメンバーたちのすっきりとしたボーカルも魅力的です。

ラッパーラインのユニット曲「VolKno」は、チェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトのシナジーが印象的なハードロックヒップホップナンバーです。 強烈なビートの上に彼らの完ぺきな緩急調節、激しく交差するシャウトは、まるで溶岩が噴き上がる火山を連想させます。

「CLAP!」は、明るくてポジティブなポップジャンルのナンバーです。 人生を生きていく上で誰もが大変な瞬間を経験するが、そんな時であればあるほど楽しく拍手してみようというメッセージに、「TREASURE」ならではの心地良いバイブがそのまま感じられます。

合わせて素直で淡泊な歌詞と、リズムの変奏が印象的な「THANK YOU」、雄大な弦楽音が濃い余韻を残す「HOLD IT IN」が順に収録されていて、最後まで期待を高めました。

一方、「TREASURE」は10月4日の午後6時に2ndミニアルバム「THE SECOND STEP:CHAPTER TWO」をリリースします。 メンバーの多数が全曲の作詞と作曲に参加しただけに、彼らの一層アップグレードされたプロデュース能力と、より一層深まった音楽カラーが予告されました。