毎週月曜日から木曜日、日本テレビから生放送でお届けしている『バゲット』(10:25~11:30)、本日3日(月)よりリニューアルし、さらにパワーアップ!

“新しい”バゲットの新MCに就任したのは田中毅アナ、笹崎里菜アナ。
「キッチンカフェ」をイメージした新セットは、おいしいパンを焼き続けてきた「街のパン屋さん」をイメージした旧セットからの“進化”の証。
2人が、焼き立てのバゲットを自分色に調理して“新しい”『バゲット』をお届けします!

田中アナは「見終わった後も、余韻が残る「情報が詰まった」番組にしたい」と語り、笹崎アナは「出来たてホヤホヤの情報を、明るく笑顔と共にお伝えします!」とコメント。2人が息ぴったりに、「気分があがる情報」をお届けします!

<田中毅 アナウンサー コメント>

Q:新MC就任に際し、意気込みコメントをお願いします!
入社以来20年間、仕事はスポーツ一筋で、9月までは「ZIP!」のスポーツコーナーを担当。
2才の息子が、「ジップ!」と言えるようになってきた矢先に、「バゲット」で、初めて情報番組のMCを務める機会を頂きました。
40代で新たな仕事に挑戦できることに感謝しつつ、新人のような謙虚さと大胆さを大切に挑みます。

Q:新しい『バゲット』をどんな番組にしたいですか?
インタビューでは心に残る一言を。ロケ企画ではその日から役立つ「気分が上がる」情報を。
初めてコンビを組む新MCの笹崎さんや、アナウンサーの後輩たち、そして、毎日来て下さる素敵なゲストの皆さんと一緒に、見終わった後も、余韻が残る「情報が詰まった」番組にしたいと思います。

(C)NTV

<笹崎里菜 アナウンサー コメント>

Q:新MC就任に際し、意気込みコメントをお願いします!
番組立ち上げから4年間、スタジオやロケ企画など、様々な形で「バゲット」に出演してきました。私にとって「バゲット」は、自分らしく背伸びせずいられる番組です。
情報の伝え手でありつつも、視聴者の皆さまに寄り添うことを意識して、取り組んできました。
その「バゲット」で、初めて情報番組のMCを務めることになりました。
最初はソワソワしていましたが、今は、新たな挑戦にドキドキしています。
出来たてホヤホヤの情報を、明るく笑顔と共にお伝えします!

Q:新しい『バゲット』をどんな番組にしたいですか?
気になってついついリピート、気がついたらお気に入り!
視聴者の皆さんの生活の一部となり、その日の午後が、ちょっぴり豊かに色鮮やかになるような「気分が上がる」番組にしたいです。

さらに新コーナーも続々スタート!
毎週水曜日は、韓国発のグローバルグループ・NCTの冠番組「What’s NCT!?」とのコラボ企画が決定!NCTメンバーのソンチャンさんと、ショウタロウさんが、簡単に踊れるダンスのコツを教えてくれます!

(C)NTV

毎週木曜日は、「ふぉ~ゆ~調査団」が決定!ジャニーズの人気アイドルグループ・ふぉ~ゆ~の4人が、様々な企業を調査し、為になる情報をお届けします。

10月6日(木)の初回には、辰巳雄大が登場!簡単に下味がつくから揚げ粉の秘密を調査します!
さらに、ふぉ~ゆ~は『バゲット』の準レギュラーとして、様々なロケにも登場予定です。

(C)NTV

本人が声優に挑戦したことで話題の、元プロレスラーの長州力さんをキャラクター化したショートアニメ「がんばれ!長州くん」の新シリーズの放送も決定!
『バゲット』新MCの田中アナ、笹崎アナ、そしてラルフ鈴木アナも、今後、アニメキャラクターとして登場します。

“新しい”『バゲット』は本日からスタートです!

■番組情報
バゲット
毎週 月曜日~木曜日 10:25~11:30(関東ローカル+中京テレビ) 
日本テレビから生放送でお届けする「生活情報番組」
番組MC:田中毅・笹崎里菜(日本テレビアナウンサー)

(C)NTV