長く韓国に暮らしながら、もちろん美味しい料理と出会う機会は多いのですが、定番グルメであるサムギョプサルに関しては、生活の一部になりすぎていて、どこが美味しいやら、おすすめやら言いづらくなってきた今日この頃。

しかし!

ここ最近、韓国で大流行しているサムギョプサルやさんがあるのです。それは「ハナムテジチプ」というお店。広くチェーン展開しているお店なので、どの地域を歩いても出会うことができると思います。

こちらのお店、まずお肉を焼くところから切り分けまですべて店員さんがやってくれます。韓国のお店やさんにしては珍しいと思ってしまうほどの親切さです。焼き始める前に鉄板の温度を確認したり、お肉の美味しい部分の説明なんかもしてくれたり、これまで食べていた豚肉はなんだったのかと思うほど、美味しいお肉が味わえます。もちろんサムギョプサル以外にも多様な部位の豚肉を食べることができますよ。


一般的なサムギョプサルやさんよりは少々お値段が張るかな?という気はしますが、ものすごく高いわけでもないので、お店に失敗したくないならば「ハナムテジチプ」がおすすめ!

焼きあがったお肉はこのように2段になっている鉄板の上に置いてくれるので、最後まで熱々で美味しくいただくことができます。

野菜に包んで食べると、なお美味しい♪


チゲや、焼き飯のお弁当といったサイドメニューも充実しています!



「ハナムテジチプ」を見かけたら、ぜひ一度お立ち寄りください♪