韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
2016年に変化を迎えたアイドルたち・・・解散やメンバー脱退を迎えたグループ!


2016年も、あと1ヶ月となりました。今年もたくさんのアイドルたちが活躍していました。

その反面!今年、転機を迎えたアイドルたちもいました。そこで2016年に変化を迎えたアイドルたちを集めていました。

まずは、「BEAST」
今年4月にメンバー、チャン・ヒョンスンが脱退し5人組となりました。さらには10月には、メンバー全員が所属事務所との契約が終了し、新出発を迎えました。



「KARA」も1月に、メンバー、スンヨン・ハラ・キュリの契約満了により、事務所を出たことにより、暫定的に解散となりました。



「2NE1」は、4月にメンバーMINZYがグループの脱退とともに、所属事務所のYGを離れることを明かし、3人組へとなりました。



「miss A」も、4月中国人メンバー、ジアがグループを脱退し、中国での活動に専念することとなりました。



さらに、6月には「4minute」もメンバーたちが所属事務所との契約終了とともに、ヒョナ以外の4人が事務所を離れることにより解散となりました。



9月には「Secret」がヒョナが女優への転身を明かして3人組となりました。



そして、10月には「RAINBOW」が契約終了を発表し、メンバー全員が事務所を去ることとなり、グループは解散することが決まりました。



ほとんど、日本でも知られている人気グループたちばかりでしたね。彼・彼女たちの今後の活動の行方も気になるところですね><

2016/11/19 12:06

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


最新記事




アクセスランキング