1年ぶりにカムバックした「MAMAMOO」が、カムバックと同時に音源チャートで1位を記録しました。。

MAMAMOO の最新ニュースまとめ

「MAMAMOO」の12thミニアルバム「MIC ON」のタイトル曲「ILLELLA」は12日午前9時現在、Bugs MUSICでリアルタイムチャート1位をはじめ、多数の音楽配信サイトの上位圏のランクインしました。

また、収録曲「1,2,3 Eoi!」、「L.I.E.C」など、アルバムに収録されたすべての曲がBugs MUSICのリアルタイムチャート上位圏に進入して“信じて聞くMAMAMOO”らしい底力を発揮しました。

また、音源と共に公開されたタイトル曲「ILLELLA」のミュージックビデオは、公開当日YouTubeのミュージックビデオ・トレンディング・ワールドワイドで1位になりました。

「MAMAMOO」鳥ミニアルバム'マイク来た'には'マイクをつけたママ巫歌もめ事を起こしに帰ってきた'という抱負が入れられた。 メンバーソーラー・文別が曲作業に参加するなど最も「MAMAMOO」ダウン アルバムを完成するために心血を注いだ。 「MAMAMOO」の自由で堂々とした魅力が多様なジャンルの3個の曲によく溶けている。

ニューアルバム「MIC ON」には、「マイクをオンにした『MAMAMOO』が、何かをしでかすために帰ってきた」という抱負が盛り込まれています。 メンバーのソラとムンビョルが曲作業に参加するなど、最も「MAMAMOO」らしいアルバムを完成するために心血を注いだそうです。 彼女たちの自由で堂々とした魅力が、様々なジャンルの3曲に溶け込んでいます。

タイトル曲「ILLELLA」は深いブラスと反復的なギターリーフが印象的なレゲエトーンのナンバーで、きらびやかに星が輝く夜、お互いの気持ちを確認した2人の強烈なセレナーデで、キャッチーなメロディーと隠喩を使った歌詞、4人のメンバーの魅惑的な声がよく調和しています。

カムバックと同時に、韓国の音源チャートのトップを総なめにした「MAMAMOO」は、13日のMnetの「M COUNTDOWN」を皮切りに、本格的に「ILLELLA」の活動に突入します。